ここから本文です

情報の科学の課題のプリントなんですけど、

アバター

ID非公開さん

2017/7/123:46:21

情報の科学の課題のプリントなんですけど、

情報のディジタル化という単元でどうしても分からないところがあります。
左上は静止画像?だと思うのですが
〜効果のところが分かりません。
どなたか教えて頂けないでしょうか?

ディジタル化,単元,静止画像,左上,ところ,クロマキー,可変速再生

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/209:50:24

最初が「シーンの入れ替え」だから、それに続く文言としては単体画像内で完結するものでないほうがいいような気がする(お題が動画だし)。と、例えば可変速再生...だと"効果"につながらないか、スローモーション効果、とか? 逆再生とか?
う~ん、シーンの入れ替えも含めてどれもフィルム時代でも出来ていたんだけどなぁ。単体画像でもできちゃうけど、クロマキーとか画像の変形のほうが「コンピュータを使って容易」感が高いだろうか。


その文章だと、テレビの「フィールド」なのか「フレーム」なのかは相当迷うし、
実は授業でやったなにかの資料があってそれをベースに回答するんじゃないかなぁ。あるいは、口頭で言ったのをちゃんと聞いてたかという話だったりして。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fir********さん

2017/7/201:02:33

動画編集ソフトAdobe Premireで使える効果の一覧

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/kb/4420.html



つまりこの一覧のどれを書いても正解になるべきです。