ここから本文です

地名は韓流お断り 東海、独島はびこる 国連などが「日本海」を標準表記と認めてい...

アバター

ID非公開さん

2017/7/211:31:44

地名は韓流お断り 東海、独島はびこる
国連などが「日本海」を標準表記と認めているのは言うまでもない。国際社会ではしかし、韓国側の対外広報が浸透しつつある。

日本海と“East Sea(東海)”を併記した地図が、海外で増えているという。竹島の「独島」表記といい、懲りない国である。
常識的に考えれば、人の表札に「自分たちの呼び方はこうだから」と勝手な呼称を上書きする人はいない。公的な標識を書き換えれば、それは非常識の域を越えている。「日本海」の場合、国際呼称は“Sea of Japan”以外に正しい表記はあり得ない。
韓国側が言うには、主要な国々の約3割が東海を併記しているらしい。言いがかりに等しい主張を真に受ける国も考えものだが、特異な国際感覚に振り回される度、「常識」の無力さに気が重くなる。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2017/7/212:00:38

▼ 百も承知の【大嘘↓モロバレ】。

▼【韓国】自らが【“竹島は韓国領外”】↓そして【“日本海”】と明記。
◆韓国:外交権のあった1899年の教科書に↓【“竹島は韓国領外と明記”】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E5%9C%B0%E8%AA%8C
▶まだ韓国に外交権が有った光武3年(1899年)に韓国で使用されていた教科書【大韓地誌】には、「わが大韓国の位置はアジアの東部に在り、支那の東北部から日本海と黄海⋅渤海の間に突出した半島国」で【竹島の位置:東経131度52分】が【“韓国領外”】で有る事を明確に記述している。
▶更に「対馬」は【“日本対馬”】と明記してある。また韓国は【日本海】が植民地支配に因る呼称だから《東海》に変えろと主張するが、【韓国】自らが1899年の「大韓地誌」に【“日本海”】と明確に記載している。
因みに日韓併合は1910年(明治43年)で、韓国の主張は辻褄が合わない。
▶つまり【真ッ赤な嘘】。

◆1899年の【“大韓地誌”】↓(韓国で最初の地理の教科書)◆
http://www31.atwiki.jp/turu_takeshima/pages/12.html
▼【“竹島は韓国領外”】↓【“日本対馬”・日本海”】と明記してある。

▼ 百も承知の【大嘘↓モロバレ】。

▼【韓国】自らが【“竹島は韓国領外”】↓そして【“日本海”】と明記。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2017/7/211:50:25

>韓国側が言うには、主要な国々の約3割が東海を併記しているらしい

国際水路機関(IHO)では、ひとつの名称しか使いません。なぜなら、船舶の事故があった場合、複数の名称では、事故現場の位置に混乱を生じさせるからです。「東海」は、中国では「東シナ海」のことです。市販の地図に複数名称が記載されているかどうかなんて、どうでもいいことです。劣等感を持った朝鮮人だけの問題です


トランプ米政府の歴史認識に問題あり?副大統領の「日本海」発言が韓国で物議=「日本は同盟、韓国はパートナー」「韓国は外交力でも日本に完敗」
http://www.recordchina.co.jp/b175898-s0-c10.html
2017年4月21日(金) 16時10分
2017年4月20日、韓国・SBSによると、トランプ米大統領が習近平(シー・ジンピン)中国国家主席との会談内容を伝えたインタビューで「韓国は中国の一部だった」と習主席が述べたとするトランプ大統領の発言が波紋を呼んでいる中、ペンス米副大統領が「Japan sea(日本海)」と発言していたことも明らかとなり、韓国で物議を醸している。
ペンス副大統領は18日、麻生太郎副総理兼財務相との共同記者会見で「日本海の向こう側で挑発が続いているが、米国は日本の安全と繁栄のために常に同じ側に立つという事実を分かってほしい」と述べた。麻生副総理も会見の終盤、同盟国間の情報共有の重要性を強調する際に「日本海」との単語を使用した。
日本海の呼称をめぐって日本と韓国は激しく対立してきた。そのため、各国の指導者が公式の場で「日本海」との表現を使うことは極めて異例のことという。韓国では「トランプ政府の歴史認識に問題がある」と指摘する声も出ている。
日本は国際水路機関(IHO)の創設メンバーとして、1929年に作成された「大洋と海の境界」(Special Publication No.23、略称は「S-23」)から日本海を「Japan sea」と表記してきた。韓国は1997年以降の20年間、絶えず「東海(East Sea)」との併記を要求してきたが、実現していない。今月24日?28日にモナコで開かれるIHO第19回総会では、「大洋と海の境界」の改訂版(第4版)で使用する名称について話し合われる。約30人の専門家を参加させる韓国は、日本と激しい外交戦を繰り広げるとみられている。
これについて、韓国のネットユーザーからは「誰も信じられない。韓国自ら核武装するしかない」「米国にとって日本は同盟で、韓国はパートナーだから…」「韓国は外交力でも日本に完敗だ」「大統領は『中国の属国』、副大統領は『日本海』。悲しい」「韓国はなぜこんなにも落ちぶれてしまったのか」「トランプ政府関係者には初めから何も期待していない。レベルの高い考えを持つ人はいないから」「東海はもう諦めよう。いくら主張しても誰も認めてくれないよ」など諦めや嘆きの声が多く寄せられている。
そのほか「無能な朴槿恵(パク・クネ)政府が残した業績」「消極的な韓国政府に責任がある」など韓国政府を批判するコメントもみられた。(翻訳・編集/堂本)




IHO加盟国の教科書、多くが「日本海」と表記、「東海」は韓国とトルコだけ=韓国ネット「韓国海にしよう」「独島は譲れないが日本海は認めるべき」

2015年10月1日、韓国・聯合ニュースによると、国際水路機関(IHO)加盟国の教科書の多くが、「日本海」とだけ記載し、韓国が主張する「東海」を併記していないことが分かった。
韓国の国会外交統一委員会の野党幹事を務める沈載権(シム・ジェグォン)議員は同日、「IHO加盟国49カ国の教科書のうち、日本海と単独表記している国は27カ国(55.1%)に達するとの調査結果が出た」と明らかにした。日本海と東海を併記している国は9カ国(18.4%)で、東海と単独表記している国は、韓国とトルコの2カ国だけだった。そのほかの国の教科書には、日本海や東海に関する記述がなかったという。
沈議員は「1921年に設立したIHOは、1929年の総会で日本側の一方的な主張を受け入れた」とし、「積極的な交渉を通して、加盟国の教科書から東海表記が拡散されるようにしなければならない」と訴えた。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「無能な親日政府はそんな問題なんかに興味ないでしょ?ただ、親日的な教科書を作ることだけを考えている」
「東海と聞いただけでは、どこの国の海なのか分からない。韓国海に変えるべき」
「歴史を歪曲(わいきょく)する安倍首相は地球上から出ていってほしい」
「独島ではなくリアンクール岩礁(国際的な竹島の呼称)、東海ではなく日本海。国際的な人間になろう」
「独島は譲れないが、東海に関しては日本海呼称を認めるべき。ただでさえ冷え切っている日韓関係をさらに悪化させないで」
「今まで多くの国を旅したが、東海と表記された地図を見たことは一度もない」
「朴大統領を選んだ代償が大き過ぎる…」(翻訳・編集/堂本)


ロシアの地図Японское мореヤポンスカヤ・モーリェ「日本海」中国製地図の「日本海」

>韓国側が言うには、主要な国々の約3割が東海を併記しているらしい...

bye********さん

2017/7/211:42:36

日本海って、日本人が主張を始めた呼称では無いんだよね。

ロシア人探検家が主張。(海の向こうは日本だからという理由。シベリア鉄道ウラジオストクの駅は『モスクワ』駅という考え方と同じ。)

だから、日本人はその呼び名を重要視していないのだ。

別に南シベリア海でもOK。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる