ここから本文です

フェイテスのフライリールTM3の左巻きへの変更方をご存知の方、教えて頂けると幸い...

poc********さん

2017/7/915:00:05

フェイテスのフライリールTM3の左巻きへの変更方をご存知の方、教えて頂けると幸いです。
説明書などは手元にありません。
よろしくお願いします。

フライリールTM3,フェイテス,左巻き,説明書,手元,スプール,ワンウェイベアリング

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chieko6saiさん

2017/7/920:10:22

フェイテスのリールは持っていないんですが、ワンウェイベアリングが使われているフライリールは、それを上下にひっくり返すと左右巻きが変わる場合があります。
この画像で言うと小ギアの内側、ネジで止まっているパーツでしょう。

質問した人からのコメント

2017/7/11 21:25:48

お答えありがとうございます!!
明日の釣行の後試してみます。
ありがとうございました( ◠‿◠ )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

画像で見ると、スプール側の大きなギアと、ボディ側の少し小さなギアが噛み合うようにみえます。
その、小さい側のギアに、金属の爪みたいのが別部品で嚙んでいますね。
その爪をいったん外し、裏表をひっくり返して再装着すれば変わるはずです。

ただし、構造が構造なので、ドラグを目いっぱい締めても、スプールロックが出来るほどには利かないかも知れません。
「バックラッシュする頻度を、少しだけ軽減する」程度かも。