ここから本文です

4日間ばく食いして5キロふえてしまいました。

mam********さん

2017/7/216:17:08

4日間ばく食いして5キロふえてしまいました。

すべて脂肪になってしまったのでしょうか?
ちなみに炭水化物と菓子系ばかり食べていました。
以前は断食をしてなんとか戻しましたが
それだとまた食欲が爆発してしまうとおもい
しっかり3食とろうと思っています。
それでも前の体重に戻りますか?
また、期間はどれくらいですか??

ちゃんと食べて、なるべく早く戻す方法を知りたいです。

補足154センチ40㌔→46㌔です。
BMIが低いなどはわかっているうえで投稿しています。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2017/7/218:35:01

すべて脂肪にはなってません。
水分もあります。
正しく食事制限できればちゃんと戻りますよ。
今後はタンパク質中心の食生活を心がけてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mug********さん

2017/7/321:50:26

脂肪として身体につくまでは1~2週間かかると言われています。

なので、それまでに食事調整すれば太りません。


ちゃんと食べて痩せるというのは難しいですね。

食事制限をしないとなると、運動をするしかありません。

・有酸素運動を週に3~4回30分以上行う。

・良く噛んで食べる(30回以上)

・睡眠時間は8時間以上確保する。


まずはこの3つですね!

gfl********さん

2017/7/218:31:54

余剰カロリーが36000kcalを
超えたわけでもないだろうから、
その5kgには糖質メインな爆食い故
結構な水分が含まれてるだろうね。
スナック菓子なら塩分もとってるかもね。

短期間の断食で減るのは些細な脂肪と少しの筋肉と水分。
以前は断食で体重の数値は戻ったのかもしれないが
体脂肪率は実質上がってるだろうね。
2~3kgの脂肪が増えたとしたら、
真っ当に脂肪を落とすなら一ヶ月だろうな。
何も特別な状況ではない。