ここから本文です

先ほど旦那から「家に帰っても嫌な顔しかされないし、離婚でいいよ」という内容の...

kou********さん

2017/7/216:30:45

先ほど旦那から「家に帰っても嫌な顔しかされないし、離婚でいいよ」という内容のメールが届きました。

前回の質問をさせていただいてから随分と時間だけが過ぎてしまいました。あれから、子供の為にも…という思いからなんとか現状維持が出来ないものかと、悶々とした日々を過ごしていました。探偵社にも相談という形で電話を入れましたが具体的な捜査までは依頼しておりません。

月半分は帰らず、とうとう先ほどのメールが届きました。こういう話はメールではなくお互い会って話するべきじゃないのか、という事と、子供の為にも離婚は応じません。と伝えたところ、

「面倒くさい顔ばかりされてる家に帰りたくもないし会いたくもない。別居したい。」

と返信がきました。

つい先ほどの事なので気が動転してます。なぜそこまで責められるのか。。辛すぎてしんどいです。。子供の為にもしっかりしないといけないのに。

恐らく、旦那は別居をするべく行動を起こすと思います。しかし旦那の収入で別居出来るほどの生活費が捻出されるとは思えません。
これからどのような対策を取ったらいいのか。。お知恵をお貸しください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lbm********さん

2017/7/216:51:15

前の投稿を拝見しました。

浮気の証拠のみたいな「髪の毛」「ETCの伊勢神宮」「ペアストラップ」等ですが、直接言わなかったのは「離婚したくないから」ですよね。

あなたと自分の子供より、新しい彼女の方が「癒された」のでしょう。

浮気の証拠をしっかり集めたら相手の女性にも「お金」を貰ってください。

子供のため
なら離婚した方がいいです。
「執着」してることに気づかないですかね?

その場所で帰りを待つ方が「しんどい」はずです。

呪わなくても「一瞬の輝き」に惑わされ、先々どえらいことになるのはあなた方ではありません。

インフルの子供の心配ができない親を知りません。
……最低だと思います。

あなたはお金をいただき、笑顔で子供と歩いてください。

昔から女性の方が逞しいと聞きます。

あなたの子供は、あなたが辛いことをちゃんと知っているはずです。

• 質問者

kou********さん

2017/7/217:14:47

やはり証拠集めが必須ですよね。。実は1ヶ月前に「好きな人がいるんやろ?私は辛くてもずっと旦那と向き合ってきてたのに!」と言うと、「自分がそうさせたんやろ!」と言ってました。。今は私の全てが気に入らないのです。そんな中、色々と立ち向かわなければならない事に自信が持てませんが、、なんとか頑張りたいと思います。そうですね、「執着」してるのかもしれません。。なんだか目が覚める言葉でした。ありがとうございます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/7/216:47:26

浮気していると思う・・・

車にGPS付けられませんか?
どこに行っているかを確実に把握してから探偵社に依頼するのが一番安く済むと思います。

浮気で別居なら、婚姻費用というものを請求出来ます。
離婚するならするで、原因を作った方から慰謝料・養育費をガッチリ出させましょう。
相手の女性からも慰謝料は取れますしね。
泣き寝入りしないで下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sar********さん

2017/7/216:40:54

奥さんは働いてるのでしょうか。

無責任な旦那さんはともかく、

生活だけは維持していくことが先決だと思います。

別居中でも婚姻費用は請求出来ます。

年収500万で8万くらいと相場があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mzy********さん

2017/7/216:31:54

仕方ない❗

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる