ここから本文です

この二重幅ひろいですよね? 2ヶ月前に全切開と目頭切開をしたのですが(閉眼8mm)...

shi********さん

2017/7/217:06:09

この二重幅ひろいですよね?
2ヶ月前に全切開と目頭切開をしたのですが(閉眼8mm)、二重幅が広すぎてあからさまな整形顔です。
また、目を閉じた時に、ラインがくっきりと食い込んでいます。腫

れのせいだと思いたいです。
全切開の完成は早くて半年とききますが、この瞼ってまだ腫れてますか?
腫れてるとしたら、今後もっと腫れが引いて幅が狭くなることってあるでしょうか?
瞼の感覚は、まつげの生え際がまだ少し鈍く、押すと軽く痛みがある感じ(ツッパリ感?)があります。感覚が完全に戻ってなかったりツッパリ感があれば、まだ腫れてるということでしょうか?
腫れてるなら今後腫れが引いてもう少し二重幅が狭くなると希望をもてるのですが、、、

今よりもっと自然になってほしいです、、、

ツッパリ感,全切開,閉眼,目頭切開,生え際,皮膚切除,質問主

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2017/7/716:35:30

私の場合は一年過ぎても少しずつ狭くなりましたよ
まだ腫れてるなら1㎜ほど狭くなるかもしれません
最低半年は待ってください(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_s********さん

2017/7/422:42:09

2ヶ月ならほぼ腫れは引いていますからもう狭くなりませんよ。ラインが食い込んでいるのは腫れているからではなくただ無理な幅広だからです。

実際に幅が固定されるのに半年なんてかかりません。

ren********さん

2017/7/401:20:05

不安な気持ちは重々御差し致しますが 今は嘘をついても仕方がないので正直に回答させて頂きます。
2ヶ月以降の場合 腫れの影響というのは考え難いです。
恐らく主治医に相談してみても半年は様子を見るよう指示が下されてしまうでしょう。
半年待ったとしても状況は改善されないと思います。
どちらにせよ半年は待たないと修正ができないので半年までは様子を見るようにしましょう。
幅を狭くする修正をお考えと思いますが、正直やめた方が良いです。理由は余計に可笑しくなる事が予想されるからです。
狭く修正する場合、多かれ少なかれ皮膚切除が必須になります。眉と目の間隔が狭くなり、食い込みも更に強くなり 食い込み強さが影みたいになり目元に高低差みたいなものができて彫りが深くなり顔とのバランスが悪くなります。
絶対に後悔します。
元に戻す方向で検討されてみては如何ですか?
脂肪移植をして癒着を完全に剥離して終了です。
元に戻す手術も最低半年は待って下さいね。
切開法は二度と選択しないことです。

yk_********さん

2017/7/321:10:20

私も全切手術を受け1ヶ月と3週間経過しました。
丁度同じくらいの時期ですね。
幅も質問主さんと同じくらい広く、同じく不安なダウンタイム真っ只中です。
そんな私から見た感じ、質問主さんは腫れが引きにくい体質なのか、まだまだ腫れが残っているようにみえます。
皮膚切除はされていますか?
皮膚切除をしていると程度にも寄りますが、腫れが引いても皮膚が切開線に被さらず幅広のままということもあるようです。
でも、腫れが引けば綺麗になりそうな気がしますけど。。
お高い気を強くもって頑張りましょうね。

oka********さん

2017/7/219:13:13

腫れがあるかと聞かれたら腫れはまだあります。ただ術後2ヶ月ならある程度は腫れが引いてる時期です。
若干まだ下がりそうな瞼はしてますが、劇的に変わるといったことはもうない時期です。どのくらいの幅が希望なのかは分かりませんが、幅狭くらいの幅が希望なのであればちょっと厳しいかなって感じです。あと少し下がればいい程度だったらもう少し様子をみても大丈夫かもしれません。
食い込みに関しては半年と1年と馴染んでいくのでまだ変化しますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる