ここから本文です

三年ほど前から間質性肺炎でステロイド治療中です。副作用も多々あり咳がひどくな...

myc********さん

2017/7/218:50:10

三年ほど前から間質性肺炎でステロイド治療中です。副作用も多々あり咳がひどくなったりいつも体がだるくなっていました。

今年二月からメシマコブを摂り始めて最近はとても体調が良くなり仕事や家事るできるようになりました。間質性肺炎で調べても民間療法のようなものはなかなか見つかりません。間質性肺炎の方、何らかの方法でKL6が下がった方などおられたらお知らせ頂けると幸いです。

閲覧数:
2,557
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/407:35:38

患者ではないのですが。
安保徹教授著「病は気からの免疫学」に
間質性肺炎のことについて少しですが書かれています。
血行をよくすることが大切だそうです。
図書館で一度読んでみてください。

間質性膀胱炎ですが良くなったかたの体験談
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1075420120
↑先頭にhをつけるとURLになります。

冷え感やこりのないよう
血液が隅々までスムーズに流れてからだの機能が上手く働くそうです。
何とか良くなりますように。お大事になさってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/7/219:00:05

間質性肺炎とは-原因の6割近くが不明、
治療には分類や重症度の正しい診断が重要となる

https://medicalnote.jp/contents/160829-001-OI

わんわんさん

2017/7/218:51:16

間質性肺炎は治らん。