ここから本文です

なぜホンダもヤマハもGPライダーを八耐に走らせたがるのですか。 毎年のこの時...

兌換高乱さん

2017/7/220:33:44

なぜホンダもヤマハもGPライダーを八耐に走らせたがるのですか。
毎年のこの時期になるとホンダやヤマハと契約しているGPライダーが八耐に出る出ないでもめますが。

ぶっちゃけ八耐て日本のローカルレースでしょう。
世界のGPライダーにわざわざ来てもらうほどのレースでもないと思うのですが。
ぶっちゃけ八耐でコケて怪我してmotogpに影響したら身も蓋もないじゃん。
ていうかGPライダーは耐久ライダーじゃないんだから出る意味が分からないのですが。

と質問したら。
GPライダーが出場したら盛り上がるから
という回答がありそうですが

現役のGPライダーでなくてもストーナーとかヘイデンとかmotogpから退いたライダーで十分だと思うのですが。

それはそれとして。
なぜホンダもヤマハも現役のGPライダーを強制的に八耐に出ろ出ろと言うのですか。

GPライダー,ヤマハ,ホンダ,モトGP,ストーナー,ネタ切れ,1919ネタ切れ

閲覧数:
229
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SUZUKIもな。( ^∀^)
みんな、ただ走りたい。それだけだ、ライダーなんて。

  • 質問者

    兌換高乱さん

    2017/7/417:30:18

    でもGPライダーは八耐は走りたくないという人が多いですが。

質問した人からのコメント

2017/7/9 09:30:35

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tif********さん

2017/7/415:19:29

メーカー(チーム)は、勝ちたい、少しでもいい順位をを獲りたいからでしょう。

スプリントと耐久の違い、マシンの違いも有りますが、最高峰のmotogpライダ
ーなんですから本人が望んで、フィットすればこんなに頼もしい助っ人はいません。

GPライダーが出場したら盛り上がるから
という回答がありそうですが>

それも間違いでは、ないでしょうが、本質を見誤っている様な気がします。

現役のGPライダーでなくても現役から退いたライダーの方が、早ければ十分でしょうが、まさかそんな訳ないでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

act********さん

2017/7/408:43:15

バカボンのパパが言いました。1919そんな事、ホンダ・ヤマハの勝手なのだー!1919ごときに言われたくないのだー!

ネタ切れ ネタ切れ ネタ切れ ネタ切れ ネタ切れ ネタ切れ

ドクロべ~が言いました。1919ネタ切れおしおきだべ~!

ドロンジョが言いました。1919ネタ切れスカポンタン!

ケムンパスが言いました。1919ネタ切れでやんすね!

べしが言いました。1919ネタ切れべしべし!

セーラームーンが言いました。1919ネタ切れ月に代わっておしおきよ!

ダヨ~ンのおじさんが言いました。1919ネタ切れダヨ~ン。

ハタ坊が言いました。1919ネタ切れだじょ~!

イヤミが言いました。1919ネタ切れザンス~シェ~!

こまわり君がとどめの一発!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

バカボンのパパが言いました。1919そんな事、ホンダ・ヤマハの勝手なのだー!1919ごときに言われたくないのだー!...

2017/7/315:11:55

FIM世界耐久選手権シリーズ 最終戦 “コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース 第40回記念大会…と言う事で世界耐久選手権の最終戦に組み込まれたんですよ、まあスプリントレース好きな日本人からしたらローカルレースと思うかもね。
でも耐久レースはヨーロッパでは注目されたレースで(バイク雑誌に載ってた情報です)、走っているのは外見と名称が町で見かけるバイクなので勝つか負けるかでは販売にも影響があるのだと思いますよ。

FIM世界耐久選手権シリーズ 最終戦 “コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース...

hdp********さん

2017/7/308:17:25

日本のローカルレースではありません。

そしてオファーをするのはチームの自由です。
そしてそれを受けるか受けないかはライダーの
自由です。
実際にクラッチロウはオファーはあったけど
motoGPを優先したいと言う理由で断って
います。
出る人はそれだけの価値を見いだすから出る
のです。
決して強制ではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2017/7/308:07:50

耐久の割には短いし、お祭りだから。