ここから本文です

藤井四段の敗因は何ですか?

han********さん

2017/7/222:06:45

藤井四段の敗因は何ですか?

閲覧数:
1,429
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2017/7/223:48:20

商品の将棋は先手が有利と言われますのでそれが勝敗を分けた分けたわけです
藤井4段なんで先手がなんで取れなかったのですか?
先手取るにはどうすればよいのですか

  • kar********さん

    2017/7/223:57:23

    入力ミスの訂正
    商品の将棋商品削除ただの将棋です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2017/7/823:31:19

敗因なんて無いでしょう。
単に、佐々木五段の方が強かっただけのことです。
将来はともかくとして 、現時点では格・経験・実力の全てにおいて佐々木五段の方が上回っていますから、至って順当な結果です。
中学生の野球チームが、プロ野球チームと試合して負けたからって、敗因は何?とか言わないでしょ。
藤井四段は大健闘しましたよ。

col********さん

2017/7/321:56:20

diu3la4luan78zaoさんと同意見です。

七六飛の横歩取りが

藤井四段らしくない

迂闊な一手でした。

これで自滅しちゃった感じです。

それと、昼食の冷やし中華大盛りと

夕食のから揚げ弁当でも

佐々木五段に後れを取ってしまいました。

30連勝がかかった大事な一戦だったのですから

奮発して、うな重のてんこ盛りとか

特大ステーキ丼とかで

佐々木五段を圧倒して欲しかったです。

藤井四段の30連勝がならず

今日は一日、仕事をやる気が起きませんでした。

残念で仕方がありません。

chi********さん

2017/7/320:15:35

最後の2七銀を、うっかりしたんじゃないですか。

dai********さん

2017/7/312:33:57

29連勝で大騒ぎしたマスコミが原因と思います

pmp********さん

2017/7/223:18:13

morethanstormyさんが書いているとおりですね。
佐々木五段が、先手の理を生かして、自分の得意な横歩取りに持ち込みました。
藤井四段は、初めて、横歩取りを指したわけで、新鮮で面白かったです。
今後も、横歩取りでは苦戦するかもしれません。