ここから本文です

豊田真由子はISの戦闘員になれますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/222:31:49

豊田真由子はISの戦闘員になれますか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aab********さん

2017/7/223:01:43

あのですね…この数年で、ISがらみでどれだけの死者が出たと思います?
「カリフに忠誠を」として、市街地の真ん中で爆弾使ったりして。当たり前の日常を奪われた人がどれだけいるか。
ISはイスラム法に拠る国家樹立を目指していましたが、本来のイスラム教は融和的であり、キリスト教のように「異教徒は排斥し、殺傷しても神はその罪を問わぬ」ものではない。
こういった質問は、ISにより殺害されたり日常を奪われた非戦闘員や市民、また、戦死した勇者に対する冒とくではありませんか?

お説教はこのへんにして。
豊田真由子議員は、戦闘員にはなれません。稲田防衛相や安倍総理も、です。
理由は簡単なことで、「私は他人に殺し合いをさせる立場であり、自分は安全であるべきが当然」だから。
やり方はともかく、ISの戦闘員たちは自らをムジャヒディンであると信じているでしょう。豊田議員に限らず、自民党員は当然、そんな覚悟はない。

自衛官や警察官の覚悟は十分と信じますが、ムジャヒディンの覚悟とは異なるものだということは言えます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/3 11:13:19

おおきに。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebi********さん

2017/7/222:54:12

戦闘員ではなく幹部になれると思います。

jhy********さん

2017/7/222:33:04

なれますが、なろうと計画した時点で公安に摘発されます。