ここから本文です

カレーとかに発生するウェルシュ菌とかいうのは、どうやって発生するんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/222:52:22

カレーとかに発生するウェルシュ菌とかいうのは、どうやって発生するんですか?

もう作ってる段階で付着していて、増殖しているんですか?

閲覧数:
335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2017/7/222:55:23

どこにでも居る菌で、無酸素状態でだけ繁殖します。
カレーの場合、バザーや給食などの大量調理で主に問題になります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/3 07:18:58

回答ありがとうございました。

「ウェルシュ菌」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sab********さん

2017/7/306:50:57

このサイトがウェルシュ菌について詳しくのっています。
http://family.saraya.com/kansen/uerushu/index.html

yoi********さん

2017/7/301:28:36

こんなことを言って脅かしてもしょうもないんですが、都会の大気中には、1立方メートル当たり40億個程度の雑菌が浮遊していると言われています。
その中には「大腸菌」の胞子もいれば「ブドウ状球菌」の胞子もいるし、「ウェルシュ菌」の胞子もいると言うことです。
これが、例えば太平洋のド真ん中で計測すると、1立方メートル当たり数十個になるそうですよ。