ここから本文です

ibjの結婚相談所に登録してます。今日の午前中にお見合いをした方に交際希望と返事...

アバター

ID非公開さん

2017/7/223:10:51

ibjの結婚相談所に登録してます。今日の午前中にお見合いをした方に交際希望と返事をしましたが、相手からは回答がないようです。結構、会話は、弾んだ気がしますが。いつも断られる場合は、お見合いした日に返事を

いただきます。相手も交際希望でも、返事は翌日になる場合があるんでしょうか?それとも、交際希望は、されないけど相手の仲人さんが、即返事をするのは悪いと思ってされないのでしょうか?
最近、登録したばかりなのでよくわかりません。
同じ経験がある方から、または、仲人さんからの回答、お願いします。

補足結局だめでした。4,5に人と見合いし、結局、フィーリングが合わないと言うことで断られてます。男性からフィーリングが合う女性はどんな女性ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/7/413:36:39

29歳女性、IBJ加入の結婚相談所を成婚退会しました。

相談所にもよると思いますが、私の所は翌日の13時までに返事をすれば良かったので、ぎりぎりになったこともあるし、翌日が他の仮交際の方との初デートだったので「デートが終わるまで昨日の返事は考えたい」とかお願いしてました。
ただやはり「良いな、素敵だな」と思った方への返事は、お見合いが終わり次第交際希望の連絡もしますし、逆に「絶対あり得ない」て方も早く返事をします。
きちんとされている仲人さん・相談所なら、仲人さんの部分で滞りはしていないと思います。

他の方も書かれているように、「フィーリングが…」というのは仲人さんから伝えられたことであり、相手の男性の本当のお断り理由でないと思います。
「プロフィール写真は可愛かったのに実物は全然違った」「何か暗そうな子だった」「会計の時に、こちらが支払うのが当然だがお礼も言われなかった」等。
それを仲人さんがオブラートに包んで貴女に伝えているだけです。

私の仲人さんはめちゃくちゃはっきりした人でした。
「プロフィールと実物が違ったように感じたそうですが、きちんとメイクはされてましたか?服装は?」とか「わがままを言ってはいけませんよ」とか。
人それぞれでしょうが、嫌だな・うるさいなと思いつつ、自分のどこがいけないか反省出来て良かったです。結局、婚活で成功するには自分を知ることだと思いました。
なので、お断り理由も、きちんと教えて貰った方が良いですよ。

最近登録されたばかりということで、婚活はこれからも本当に本当に大変ですよ。
お見合い、仮交際、またお見合い、真剣交際、成婚退会…。
頑張って下さい。分からないことがあれば聞いて下さいね!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/423:17:22

ありがとうございます。多分、自分の思ってた人と違ってたと思ったのだと思います。または、自分の興味がないものを私が興味があったとか。でも、相手もいいなあと思ったら恐らくすぐに返事くると思います。あまりにも話を合わせてくれたり、共通点があるなあと期待したけど。今思えば違ったかな。中には何年も登録してる人もいるし。これでよかったとします。でもお見合いから成婚退会までかなり時間がかかりそうですね。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ibj 結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2017/7/409:25:59

同じIBJ加盟の相談所で婚活してた男です。

私もお見合いは終了後に返事をしてましたが、相手の回答はOKでもNGでも翌日になることが多かったです。単に相手の都合でしょうから、回答が翌日になるのは気にしなくていいです。

フィーリングが合わない、価値観が合わないといった断りは建前であり常套句ですから本音は分かりません。

私もお見合いで手ごたえがあっても断られてばかりでしたので、何が悪いのかを相談所の担当に相談してアドバイスをもらって何とか成婚退会出来ましたから、とりあえず担当に相談してみたらどうでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tar********さん

2017/7/320:48:10

何人くらいお見合い申し込んで
何人くらいお見合い成立しますか?

tak********さん

編集あり2017/7/407:51:01

自分もIBJに加盟している結婚相談所で婚活して成婚退会した男です。

交際希望するかの回答は、翌日○時まで(何時だったか忘れてしまいました)だと思いますから、気長に待っていればいいと思います。

お相手はまだどうしようか迷っているのかもしれませんし、本当に仲人さんが持っているだけかもしれませんし。
ただ、早く出せば印象はよくなりますよね。

お相手が交際希望でも、翌日返事が来るのなんか、当たり前ですよ。当日に交際希望で来るなんかあまりないと思って良いかと思います。

自分の場合、成婚退会した彼女とは、お互いが当日に交際希望をだして、当日に交際成立の連絡が来ました。

(追記)
補足見ました。

主さんがどういう体型で、年齢はいくつで、どういう性格で、どういう職業で、等々内容が全く分かりませんから、フィーリングが合う女性は誰なのかは分かりません。人間ひとそれぞれですからね。

お見合いでうまくいかないという事ですので、一点言わせてもらうと、常にレディーファーストで接し、女性を楽しませる事が出来れば、自ずと結果は出てくると思います。ダメだという事は何かが足りないという事だと思います。結婚相談所の方を利用して、原因を自己分析したほうが良いかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる