ここから本文です

先日ヤマダ電機さんで買い物をして、ジャックスでローンを組みました。その際同時...

mok********さん

2017/7/301:47:25

先日ヤマダ電機さんで買い物をして、ジャックスでローンを組みました。その際同時にクレジットカード申込みをする様に勧められ申込みました。その場で、ショッピングローン、クレジットカード共に審査OKでしたと言わ

れ、カードは後日郵送で自宅に届きますと言われました。その日買った商品はすでに届きましたがカードがまだ届いていません。今現在2週間が経過したのですが、このくらい時間がかかるものなのでしょうか?思っていたよりも時間がかかっているので少し心配になってきました。ご経験のある方、またはクレジットカードに詳しい方、どのくらいで手元にカードが来ましたか?ぜひ教えて下さい。

補足引き落としの際の銀行口座の往復ハガキは先週届き、記入して、捺印もし返送済みです

閲覧数:
1,694
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黄金の鷲さん

2017/7/500:32:29

自分は2年前宮城県の震災時で家電量販店業界1位Y電機で便乗値上げいわゆるぼったくりに遭いました。仙台駅では単1電池1個460円、アルカリ、マンガン電池単三、単4がどれでも460円あきらかにその値段以下で販売なのに酷い目見ました。更に大崎古川店では達が悪く乾電池を1050円で販売してました。460円の値段も定価でもそんな値段しないのに。。。亘理町、山元町の住人も「Y電機に行ったら法外な値段で販売してましたよ」「大企業がそんなことしていいのでしょうか?」等と随分噂が広まり土日でも余り客は来てません。苦情の電話したら初老の男性らしい人が出て「私に何をしろというんだ?」「正規の値段でやっただ」最後には一方的に「失礼します」言われ電話を切られました。この文書書いたら削除されました。あの時の惨事でこんな値段どう思いますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(1,084,604件)

初めはみんな初心者です!未経験でも大歓迎!!一緒に楽し...
  • エディオン(レジ)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 沖縄県浦添市
イーアイデム
【高松市太田上町】【レジリーダー(候補)】【時給1000円...
  • 新鮮市場きむら 太田本店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 香川県高松市
アルバイトドットコム
販売ファッションレンタル《未経験から始めよう》イエロー...
  • イエローハット 余市店(レジスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 北海道余市町栄町
マッハバイト
《未経験から始めよう》イエローハットでレジのお仕事始め...
  • イエローハット 今治店(レジスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 愛媛県今治市南高下町
らくらくアルバイト
IUターン歓迎・大阪クラウド型POSレジシステム【自由出社...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
paiza
年間休日120日×希望シフト制あの「スマレジ」の法人向けカ...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
コールナビ
急募玉川高島屋_レジ&袋詰め▼複数名体制で安心デパチカで...
  • 株式会社センチュリーアンドカンパニー
  • 業務委託
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 東京都世田谷区
株式会社センチュリーアンドカンパニー
地域密着型デパートのレジスタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県
ディンプル・スマイル
レジ・カウンタースタッフ 【18時~時給UP!】百貨店のレ...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 契約社員
  • 時給1,050円〜
  • 石川県金沢市
ジョブリンク
レジの小型つり銭機の組立
  • 株式会社日本ケイテム
  • 派遣
  • 月給21万円〜
  • 長野県上田市
工場ジョブ総合サイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2017/7/406:31:51

今現在2週間が経過したのですが、このくらい時間がかかるものなの
>でしょうか

クレジットカードの申し込みが始めてとは思いますが、
ジャックスという会社は、信販系のカード会社で多数の種類の
カードを発行しています。JCB、三菱UFJニコスと並んで
古い会社ですが、家電量販店からの申し込みは、オンラインの
申し込みとは異なり、カードが届くまで3週間から1ヶ月かか
ります。
http://www.jaccs.co.jp/

>その場で、ショッピングローン、クレジットカード共に審査OK

貴方がヤマダ電機で購入したショッピングクレジットというのは
特定の商品だけに1回限りの審査なので、クレジットカードより
審査もかなり早いです。
クレジットカードは、あらゆる商品の購入に使えるので様々な点
で審査をしますが、機械審査でその場でわかることもあり、
即日審査のこともあるが、別途審査をしていることもあります。

ショッピングクレジットとクレジットカードの申込書は別に
なってます。2種類記入しましたか?
補足に書いてある銀行口座というのもカードは別になります。
届いたのはショッピングクレジットのほうでしょう。

書類を1種類しか書いてない場合、ヤマダ電機の担当の勘違いも
考えられます。実際にはクレジットカードは申し込んでいない
場合もある。

カードの審査状況などは、ジャックスに聞けば教えてくれます。
電話してください。
http://www.jaccs.co.jp/service/support/contact/customer/

申し込みになっていない、オンラインで申し込みが必要になります。
ジャックスの代表的なカードは、REX CARDです。
http://www.jaccs.co.jp/service/card_lineup/teikei/kakaku.html