ここから本文です

中国・山東省の人達は本当に大柄なのですか?

mom********さん

2017/7/311:44:39

中国・山東省の人達は本当に大柄なのですか?

中国全体の平均身長は日韓と同じくらいですが、山東省は男性が175.44cmで女性は169.45cmでかなり大きいですね。確かに他の国々を見ても北に行くほど高くなるんでしょうが、それを考慮してもこれほど大きいんでしょうか?男性は南欧より大きいですし、女性は世界トップクラスです。普通10cm以上あるはずの男女間の格差が6cm程度なのがちょっと統計の信憑性を疑わせるのですが。

山東省に行ったことある人、住んでる人がいたら実際の印象を教えてください。できれば栄養が行き届いている若者世代について教えてください。もし本当にそんなに大きいなら面白いですね。

閲覧数:
214
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2017/7/314:14:46

山東省には半年くらい住んだことがありますが、そんな感じはしませんでした。
それよりも山東省は中国で最もブスが多い地域だと思いました。

質問した人からのコメント

2017/7/8 18:53:27

皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2017/7/408:31:41

私の彼女は大連出身でした。
身長は174センチでした。
私は165センチなので笑。視線は自然にオッパイに行きました。

山東省で夜「職質」に合いました。
下りてきた警官4人は皆、185センチ位でした。
私は165センチなので笑。何も言えませんでした。

ryu********さん

2017/7/313:00:16

山東省はですね。
遺伝的に骨格が大きいのですよ
古くは「青州兵」と言う有名な武装兵団を生んだり
また水滸伝のように義団結社が出来たり、大柄で武術の盛んな
地域で骨格も大きくたくましくなったようです。
よくある東北三省の身長はロシアとの混血遺伝によるものです。
蒙古との混血ですと、元の蒙古族が低身長で騎馬民族ですので
大きな骨格ではなく細身の短足となるんです

miy********さん

2017/7/311:45:44

よく行く中華料理店の店主が山東省の人なんですが、2メートルちょっとありますね。息子さんや奥さんも大きい。なぜかはわかりませんけど。