ここから本文です

就活で「面接官が嫌な感じだったから」という理由でその企業の次回の選考を辞退し...

アバター

ID非公開さん

2017/7/314:08:34

就活で「面接官が嫌な感じだったから」という理由でその企業の次回の選考を辞退したという経験のある方いらっしゃいますか?

閲覧数:
3,634
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2017/7/319:18:27

ありますね。
家族構成や、両親の職業を聞かれたのでやんわりとお断りしたところ。
「どうして?貴方は答える側でしょ。」
と高圧的な態度を取られたことがあります。

他にも、
「うちの会社説明する必要ある?ホームページ上げてるからそれから見てよ。」
「君がどうしようと、考え決まってるから。」
と扱いがないがしろにされたことがあります。

いるんですよね。人事部=偉そうにしている糞野郎。
人事部は会社の使えない人間が回される部署と聞いたことがあったので、
「お前だって人事に回されてたってことは使えないんだろ。」
と内心思いつつ、面接官へ営業スマイルをしつつ応対していたところ、
「うちの会社は君が入ることでその分、利益が落ちるんだ。その補填できるの」
「別に君が居ても居なくてもうちの会社は廻るんだけどね。」
「こうして面接する時間を作ってるんだから、もう少しまともなこと言ってよ。」
といわれ、さすがにカチンと来ましたので。
「いいです。もう結構ですので。」
と履歴書と職務経歴書を面接官から回収し、そのまま出ていったことがあります。

面接官の方も、さすがにマズいと思ったのかひと声かけてきましたが
何一つ言わず会社から出ていきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2017/7/400:08:29

ありますよ。
面接中にいきなり説教(これから君らのような若い世代がしっかり勉強して最先端のことやってかないといけないんじゃーみたいな)始まって、面接時間を大幅に過ぎたのでホント嫌になりましたね。
次回の面接案内が来ましたが、他のところで内定が出ていたので丁重にお断りしました。

fatboyさん

2017/7/314:48:46

あります。
圧迫や嫌なことを聞かれるのは納得がいきます。そこで腹を立てたりするのはお門が違うから。ただ人格を否定されたり横柄な態度で対応された企業があったんですが次の選考に関しては面接官の氏名を明らかにして辞退させていただきました。