ここから本文です

メルカリ出品者になります。 いくつか質問がございますのでどなたかお答えいただ...

shi********さん

2017/7/317:35:01

メルカリ出品者になります。
いくつか質問がございますのでどなたかお答えいただけるとうれしいです。

①コンビニ支払いを選択された購入者さんが無言な場合、出品者側から連絡しますか?
(

私は催促してしまうような気がしていままで少し放置してきたのですが…3,4日たっても音沙汰なしの方がいらっしゃるので、いままでの対応を見直そうかな?と思ってる最中です。)

そして、いま頭を悩ませてる件が…
下記、本題になります。説明下手ですがお付き合いくださいm(._.)m

②こちら出品専用で、ありがたくも200件ちかくのすべてニコニコマークの評価をいただいている状態です。
この度、コンビニ支払いを選択されている購入者さまがいらっしゃるんですが、メッセージはきていません。

出品した途端に売れたのでちょっと驚いてしまい、普段なら気にかけないのですが、購入者さまの評価をなにげなく見たところ、「3」個ニコニコマークでした。
しかし、購入者さまの相手となるお三方にはすべてダメマークをつけており、なんだか嫌な予感です。
様子見として「ご購入ありがとうございます。短い期間になりますが、取引終了までどうぞよろしくお願いいたします」とメッセージしましたが、連絡がありません。
いままで誠意をもって、たくさんの方とお取引させていただいただけに、今回の購入者さまにダメマークつけられるのかぁ…と察するとがっかりします。わたしの取り越し苦労だといいのですが、こういった「評価下げたい人」って実際いるんでしょうか?
購入していただいた手前、キャンセルできないので悶々としています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2017/7/317:54:56

①は催促していいと思います。本当に買う気があるなら、3〜4日も音沙汰なしはあり得ないですよね。

②は私もありました。
意味もなく悪評価をつける人もいます。

何とか取り引きをキャンセルできるといいですね。>_<

• 質問者

shi********さん

2017/7/318:16:50

早々にお応えいただきありがとうございます!暑さも相まって(?)悶々としておりましたので、共感のお声、とにかく嬉しかったです。やはり、ご経験されておりましたか…。
    落ち度がないまま誠実にお取引終了しても、なんのための評価なんだかわかりませんね…
    音沙汰の無い方には催促してみます。
    支払いされずにキャンセルに持ち込めればいいのですが…あまり評価は気にせず、日々模索しながら楽しみたいと思います。

お忙しい中、どうもありがとうございます。また目に止まられましたら、宜しくお願いいたします^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/3 18:17:46

ご回答嬉しかったです!
この度はありがとうございました。おかげさまでスッキリしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる