ここから本文です

500枚★一人暮らしの方、朝・昼・晩の食費にいくらかけていますか?私は1食400~5...

mak********さん

2017/7/320:16:48

500枚★一人暮らしの方、朝・昼・晩の食費にいくらかけていますか?私は1食400~500円なのですが、かけすぎでしょうか?

ほかの方はどのくらい食費をかけているのか、知りたいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
95
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/7/321:52:32

食費は月に5000円もかからないくらいです。

10kg3000円未満のお米を買って、基本白米だけで朝と昼食べています。
夜はほとんど食べないでダイエット兼節約してます。
たまに買い物をしたら100g100円以下のお肉を買いだめして冷凍し、焼いて食べてます。

健康を考えるならおすすめしませんが、節約するなら1番いいやり方かと。お米買わない月は2000円未満の時もありましたから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emo********さん

2017/7/519:40:13

社会人の1人暮らし時代は
朝、おにぎり2個、お茶(400円)
昼、食堂・缶コーヒー5本(700円)
夜、弁当・ビール・おつまみ(1300円)

2017/7/422:05:21

月にスーパー6回行って1回5-7千円位なので、大体4万位です
炭水化物は制限していて、基本は肉と野菜、果物で栄養取ってます

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2017/7/320:21:22

あとから計算してみたら1日300円ってこともあった。

朝に炊き立てご飯に、ベーコンエッグとキャベツ千切り、
昼は、朝のごはんの残りのおにぎり。
夜は、釜玉納豆うどん。

って感じだから毎日続けると心が死にますけど...

str********さん

2017/7/320:18:28

1食500円として、1日1500円。1ヶ月45000円。掛かりすぎと思いませんか??私は毎月15000円でお釣りが来ていました。、