ここから本文です

嫁の性格が悪すぎて限界を迎えそうです。 小さな子供がいるので離婚するか悩んで...

アバター

ID非公開さん

2017/7/321:06:54

嫁の性格が悪すぎて限界を迎えそうです。
小さな子供がいるので離婚するか悩んでいます。
結婚9年目ですが、嫁は結婚してから性格が変わりました。変わったと言うか結婚前は猫をかぶっていた

と言っていいかもしれません。

嫁は自分が悪いと分かると私を責めて自分が悪い事を隠そうとします。
例えば、今日あった事ですが、娘の小学校に提出しなくてはいけない書類がありました。
私は必要ないと思い、数日前に捨てようと思っていました。
ですが必要と分かり探したのですが、どこを探してもありませんでした。
嫁から、あんたが捨てたんでしょ!どうするんだ!と怒鳴られました。
私は一応取っておこうと思い、小学校からもらった書類をまとめてあるファイルに挟んでおいたので、すぐに嫁に渡しました。
普通ならば、あったんだ!ごめんね。と言えば収まる事なのに、嫁は、あんたが必要ないって言ったから悪い!責任持ってあんたが書いて小学校に持っていけ!とかなりの剣幕で怒ります。
嫁としては、私に怒鳴りちらした以上、素直にごめんね。と言いたくないから、逆ギレして終わらせようとします。
私としては、何で怒られるのか、何で怒鳴られ責められるのか意味がわかりません。
普段は我慢して何も言いませんが、こんな事が何回もあると我慢できなくなります。
今日は、怒られる意味が分からないし、何で責めてるのか何が気に入らないのか説明してくれ。と言いました。
そしたら、また逆ギレして終わり。
いつもこうやって納得できないまま数日過ごします。

ストレスが半端じゃないです。

端から見たら小さな事でも、私には半端じゃないストレスです。

素直に謝れば済むのに逆ギレして更に悪化させる嫁が許せません。

どこの家庭も同じなのでしょうか?

閲覧数:
18,278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2017/7/321:17:36

モラハラだと思います。
今までされてきたことを整理してなるべく客観的にリストアップしてみましょう。
読み返して、自分の反省点が見えれば改善し、どうしても理解不能なら、離婚前提で奥様に突き付ける、というのはどうでしょう。
私は何度読み返しても子供に悪い影響しかないと思ったので、相手の浮気をきっかけに離婚しました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/322:05:04

    リストアップですか…。

    家も子供に悪影響ですね。下の子はまだ1歳で何も理解できないのに怒鳴ってますよ。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kao********さん

2017/7/321:17:21

その、書類は貴方が管理しなきゃいけいのですか?
いつも管理を任せていて分からなくなったとなると
多少のイラつきはあると思うんですね。
だったら管理はもうやめとくね。って話にしたらどうですか?
切れられる事情になることを少しずつ潰してくしかないような。。、
奥さんはそうゆう性格の人なんですよ。
貴方がきっと大人しいから舐めてるのですよね。