ここから本文です

中学生で、テナーサックスを吹いています

アバター

ID非公開さん

2017/7/323:07:12

中学生で、テナーサックスを吹いています

コンクールのA編で吹くリードなんですが、
RICOのグラコンとバンドレンの青箱
はどちらがいいと思いますか?
ちなみに今まではずっとバンドレンの青箱を使ってました
グラコンの場合は色も教えていただけると
助かります

補足できるだけユーフォなどの金管に
音色をよせたいと思ってます

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cla********さん

2017/7/323:50:51

こんにちは

お薦めは、青箱(Traditional)\(^o^)/

理由は、今までお使いになられたので青箱の使いこなしノウハウがあるハズですよね(-.-)

それに対してGCS(Grand Concert Select)は、使いこなしのノウハウがないのでしょう?(^_;)
間近のコンクールに使うのに使ったことのないモデルをお勧めは出来ませんからm(__)m
そして、テナーは緑箱(5P入り)一種類しかありません

>できるだけユーフォなどの金管に
>音色をよせたいと思ってます
音色を寄せる必要は全くありません(^^;
テナーサックス本来の楽器の音を出せれば十分に仕事をこなせます。
それよりは、音程とアーティキュレーション(イントネーション)を同じことをするパートとコミュニケーションをとって合わせていくべきですm(__)m

「サックス 色」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2017/7/323:13:11

良い演奏が出来るほうを選べばいいと思うよ(*^▽^*)