ここから本文です

アボカドについて教えてください。 時々、アボカドを切ると、中の一部が茶色に...

アバター

ID非公開さん

2004/12/720:15:56

アボカドについて教えてください。

時々、アボカドを切ると、中の一部が茶色になっていることが
あります。この場合、茶色の部分だけ除いたら食べられるので
しょうか。

切ってからしばらく放置していたときの茶色い変色ではなく
切ってすぐに中身が茶色のときです。熟しすぎかな。

閲覧数:
21,856
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/718:48:51

一部だけ茶色なら、そこを打ってその部分だけ痛んでしまったのでしょう。
そこだけ取り除けば大丈夫です。
全体が茶色いスジで埋まったら熟しすぎです。
その場合は裏ごししてスジを取り除いてディップとして食べられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/721:35:38

茶色い部分を取り除けば食べられますよ。私はやわらかすぎたアボガドはフォークでつぶしてライムかレモンを絞って塩を少しいれよーくまぜて食パンに乗せてかるく焼いて食べます、レモンやライムを入れる事で色が変る事も防げますのでグリーンの奇麗な色のまま食べれます。あとはアボガド、桃のようにぶつけるとすぐ茶色くなってします。お気を付け下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/12/719:42:25

熟しすぎてそこだけ痛んでしまったのでしょう。そこだけ切り取れば食べられますよ。それだけ熟れていたらいっその事スプ-ンでぐじゅぐじゅにし、赤身のマグロを一センチ角ぐらいに切り白ごまと混ぜてわさび醤油で食べると美味しいですよ。これ、パリのおすし屋さんで食べました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる