ここから本文です

北朝鮮のミサイル発射について

アバター

ID非公開さん

2017/7/412:12:04

北朝鮮のミサイル発射について

圧力を強めるとアメリカや韓国、日本もそう言っていますが、北朝鮮はそれをものともせず、ミサイル発射を続けていますよね。ここからもしもの話になるのですが、もしこれ以上北朝鮮が言うことを聞かなかったら、アメリカが北朝鮮を攻撃することはあるのでしょうか。もしアメリカが北朝鮮に武力行使をすれば、北朝鮮は速攻で壊滅しませんか?アメリカを敵に回して勝てるわけないのに北朝鮮は何を考えているのでしょうか。
回答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2017/7/604:33:12

威嚇してるんですね要は。サダム・フセインみたいな事になりたくないから必死でアメリカを威嚇してるんです。
威嚇だけならいいのですが調子に乗ってテロとか悪い事をしないかと心配です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rfs********さん

2017/7/523:04:22

アメリカ人は、戦争が大好きです。

gal********さん

2017/7/504:47:14

アメリカが北に武力制圧というシナリオは限りなく可能性が低いでしょう。
なぜなら北は
そんなことがあれば国内で米軍に核を使用するからです。
上陸作戦中にそれをされたら米軍の被害は想像を絶するものになるでしょう。
しかもこれなら戦術核なので、いわゆる核報復はされません。
仮にそうならなくても、そうすると宣言されただけで米軍は諦めざるを得ないでしょう。

xit********さん

2017/7/413:06:19

ミサイルを日本海に落としている間はアメリカは攻撃しません。もしアメリカに向けICBMを撃ちハワイ沖でも着弾すれば攻撃段階に入ります。

ava********さん

2017/7/412:58:06

金正恩はビビッていますよ!

トランプが我慢の限界と発言して、北朝鮮が核実験を行えばアメリカに北朝鮮攻撃の理由を作り、即刻攻撃開始され北朝鮮が壊滅することを理解していると思います。
だからといって何にもしないわけいいかず、近距離ミサイルを打っているのです。
アメリカの攻撃があるとしても「核実験場」「ミサイル発射場」に限定した攻撃ですが、北朝鮮が核を使用すればアメリカの総攻撃を受け国家滅亡に繋がります。

金正恩は「何もしなけtれば国民の支持を失う」何かすれば「国際的な存在感を失う」岐路に立たされているのです。

mmt********さん

2017/7/412:34:16

北朝鮮は戦争になれば崩壊する事は理解している筈です。では、なぜアメリカは攻撃しないのか?
それは攻撃出来ないからです。もし戦争になれば、韓国や日本の経済遺産を失い、莫大な被害がでるからです。それでアメリカが戦勝しても戦後処理、復興などにも莫大な費用が掛かり、多くの人命が失いわれます。それを考えると攻撃出来ないのです。それを知っている北朝鮮はアメリカが攻撃出来ないのでミサイルを撃ちまくっているのですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる