ここから本文です

冷蔵庫のドアに磁石がつかないのでプリント等を貼れずにいます。 冷蔵庫のドア...

dor********さん

2017/7/412:17:16

冷蔵庫のドアに磁石がつかないのでプリント等を貼れずにいます。

冷蔵庫のドアにプリントや覚書を貼り付けたいのですが
ガラス面なので磁石等が使えずにちょっと思案しております。

100均等でDIYで
マグネットをつけられるようにする方法ってありますでしょうか?

100均アイデアのHP等探しているのですが
見つけきれずにおります。

板磁石を両面テープでなんか初夏貼り付ける
(はがした後の汚れが気になるか?)

マグネットはあきらめてホワイトボードを取り付ける
(大きなホワイトボードだと落ちたときに心配、小さいホワイトボードだと役に立たない)

色々考えているのですがセンスもないので
お知恵を拝借できると幸いです。

宜しくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,721
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/7/508:00:56

マスキングテープをはがしやすいように端を折り曲げて毎回張り付けるのが一番早い気はしますが。

両面テープが気になる様なら、板磁石をマスキングテープで全面的に(できるだけ幅広マスキングが便利かな)セロテープで貼るように貼ってしまったらどうかと思います。マステの端は切りそろえる。
オシャレなマステを使えばかわいくなるし、もしガラスが透けて板磁石の裏の黒が汚く出そうなら先にコピー用紙で覆ってもいいと思います。

オシャレに飾りるのなら、麻ひもに木のクリップを結び付けてマステで張ってもいいと思います。マステの部分には補強に厚紙を、先に麻ひもに貼らないとうまくつかないかも。

  • 質問者

    dor********さん

    2017/7/512:57:19

    回答ありがとうございます!

    マステって工作に使うベージュっぽい紙ばんそうこうみたいな品物って先入観がありましたが

    お店にたくさん種類がありますね(^-^;
    視野が狭くてお恥ずかしい限りです。

    麻ひもとクリップとマステですか、おしゃれですね。本当に思いつきもしませんでした。クリップが多いと重さでダレてしまいますよね?
    ということはクリップも軽いものがいいのでしょうね・・・・なるほど。
    それでもあらかじめ補強をしておくのが良いという事でしょうか

    ご丁寧に回答いただきありがとうございます。

    詳しく教えていただきありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/7/11 09:09:02

皆様回答ありがとうございました。
100均にも多様な商品があることを改めて
知り、とても参考になりました。
ベストアンサーは
センスのかけらもない私に、イメージをとても分かりやすく教えてくださった

natuta_2000さんへ。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2017/7/507:52:35

ホームセンターで長さ20cm幅2cmの位の鉄の板2枚(何かの補強用か穴が何個かある)を買ってきて両面テープで扉に貼り、それにマグネットを付けています
重宝しています

k5b********さん

リクエストマッチ

2017/7/419:12:10

…ん〜
100均は厳しいですが…
素直にスチールペーパーやホワイトボードシートを両面テープで貼った方が無難ですがネ 格安コースならホムセンの箔のコーナーを覗いたり ブリキでも切ってもらいますかネ。

hka********さん

リクエストマッチ

2017/7/419:09:06

ガラス面でも貼れ又、剥がすことも出来る吸着式ホワイトボードが有りました。

マグネットも付けられます。

http://item.rakuten.co.jp/whitevalue/c/0000000100/

mox********さん

2017/7/414:43:45

両面テープで、剥がし残りが気になるなら、両面テープを貼る前に、マスキングテープを貼ると、剥がし残りなく剥がせますよ。

マスキングテープをはった上に、両面テープを貼ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

foc********さん

2017/7/412:44:36

マグネット用補助プレート
などの名前で普通にダイソーその他で売られていますよ。

商品説明通りの使い方に過ぎないので、アイデア紹介にはならないです。


裏面は両面テープですが、ガラスへの貼り付けであれば、剥がしたときの掃除は難しくないはず。