ここから本文です

優勝経験はあれど、 鶴竜は地味横綱、豪栄道は地味大関です。 鶴竜と豪栄道では...

清明道苑さん

2017/7/413:57:42

優勝経験はあれど、
鶴竜は地味横綱、豪栄道は地味大関です。
鶴竜と豪栄道では、
どちらが先に引退すると思いますか?

閲覧数:
196
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/414:07:36

鶴竜でしょう。

横綱と大関は違います。横綱は勝たなければ、優勝出来なければ引退です。鶴竜は去年の九州場所以来、横綱として駄目な成績が続いていますし、結果を出さないといけない立場です。名古屋場所でも駄目なら、そろそろ横審から何かあるかもしれません。

豪栄道と鶴竜とでは置かれている立場が違うんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2017/7/509:05:49

あると思いますよ・


私ID非公開を使ったことは、一度もありません。
「知恵袋」では、seimeidouenのIDしか使っていません。
勝手に他の投稿者と同一視してる妄想症の人がいますが、
相手しないでください。

最近またなりすまし野郎(まねっこBAKA)が現れたので、
ID画像を変更しました。

現在病気療養中です。
体重は40㎏近くまで戻りました。
7月~8月でさらに体力回復を目指します。

2017/7/423:37:41

鶴竜ですね。
SEIMEIマスターに御言葉を返すつもりは毛頭ありませんが、豪栄道は全勝優勝しております。横綱でも未経験な全勝優勝です。確かに現状は地味な大関に甘んじてると言われても致し方ありませんが、何と言うても全勝優勝経験者です。SEIMEIマスターの御意識の中から地味大関との意識をお消しいただけたら幸いです。長文になり申し訳ありませんが、確かに私も14勝の優勝経験者琴奨菊を軽く見ております。それは第一人者である対白鵬戦での内容からです。そんな私が豪栄道を擁護する事自体矛盾してるとの御指摘も覚悟の上です。
決してSEIMEIマスターに意味なく逆らうつもりはない事だけは御理解戴けましたら幸いです。

sen********さん

2017/7/421:06:14

鶴竜は、横審から引退勧告一歩手前のような、
厳しい言葉をもらっていましたから、
名古屋場所も序盤から取りこぼすようだと、
正式に引退勧告が出るかもしれません。

豪栄道は、のらりくらりと8-7、9-6で煙にまいて、
なんとなく現役を続けそうです(琴奨菊みたいに)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/7/414:05:28