ここから本文です

newしたインスタンスっていつ消えますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/423:30:31

newしたインスタンスっていつ消えますか?

例えば同じ変数の中にひたすらnewした場合、最後にnewしたインスタンス以外は勝手にメモリから消えるんでしょうか?

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qui********さん

2017/7/509:14:05

Javaあまり詳しくないですけど、Javaでは実際にインスタンスが消えるタイミングってシステム任せであって、ユーザー側から制御できないんじゃありませんでしたっけ。
だから、タイミングにシビアな組み込みでは使いにくい(予期できない、時間の掛かる仕事が勝手に割り込んでくる)、という話だったと思いますが、最近はなにか対応されてるのかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rat********さん

2017/7/423:34:33

ガーベジコレクタというものが働くとどこからも参照されなくなったインスタンスはメモリから消されます
ガーベッジコレクタとJavaで検索すると納得のいく説明が得られるかも知れません
最後にnewしたインスタンス以外はとりあえずその時は存在していますが、しばらくするとガーベッジコレクタの働きで消されて行きます