ここから本文です

売上高営業利益率の判断基準が知りたいです。 例えば8%なら普通など サイト...

yar********さん

2017/7/501:41:32

売上高営業利益率の判断基準が知りたいです。

例えば8%なら普通など

サイトなど紹介していただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

パワーさん

2017/7/504:03:37

売上高営業利益率は、業種や業態で大きく変わるので、この数字という基準はありません。

調べたいのであれば、経済白書や、中小企業経済白書で調べて下さい。

製造業では、売上高営業利益率は5%以上が目安です。

質問した人からのコメント

2017/7/5 14:17:33

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

銀わささん

2017/7/510:26:29

前の回答者様がおっしゃる通り、業種によって大きく変わりますので同業他社と比べて判断するのが良いです。
業種別で良いのならば、四季報に、前期実績、今期予想、来期予想の、売上、営利、経利、純利の一覧が見れます。