ここから本文です

至急お願いします

アバター

ID非公開さん

2017/7/503:25:31

至急お願いします

pcを開けて清掃後に起動したら
「whea_uncorrectable_error」が出るように
再起動を繰り返すようになりました
OSのインストールディスクを入れて再インストールをしようとしても
途中でフリーズし再起動をしきます
メモリを変えても何も変わらずインストール途中でフリーズを起こします
そして、BIOS設定画面でも五分経過するとフリーズを起こします

OS Windows 10
CPU i7 3820
マザーボード ECS X79R-AX Deluxe
グラフィックボード radeon hd 6670

閲覧数:
373
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

2017/7/506:19:38

Windows Hardware Error Architecture Uncorectable Error
清掃時,ファンを回転させませんでしたか。
外力によりファンを回せば発電機に変身。
逆起電力により素子を破壊する場合があります。

掃除機やエアダスターで盛大にファンを回す。
挙句の果てに素子破壊。
よくあるケースです。

グラフィックボードを取り外す。
同じくエラーが起きるようであれば,
CPU,マザーボード,メモリの故障。
メモリは交換済みとのこと。
残るは,CPUかマザーボード。
あるいは両方。
とんだ災難。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hitomaro2678さん

2017/7/504:19:27

コレばっかりは実際に見ないとわからないので何とも言えないです。

強いて言うなら、清掃作業の何かが原因であろうから、どう掃除したか思い出しながらパソコンの中をチェックしてください。

パソコン内部の掃除はカークリーナーなどで吸い取った方がよろしいです。
エアーで飛ばすと、予期せぬところにゴミが入り込んでしまい誤作動を引き起こす原因にもなりかねませんので。