ここから本文です

なぜ日本のサッカーは意味のない走り込みをやるのですか?アホだからですか?

kok********さん

2017/7/507:07:16

なぜ日本のサッカーは意味のない走り込みをやるのですか?アホだからですか?

閲覧数:
987
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2017/7/1102:46:55

テクニックが同じならスタミナの差で勝敗が決まります。
この僅かな差こそ、最も大事なことなのです。
野球じゃないので、走れない強いチームなどありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eej********さん

2017/7/521:08:10

アーセナル育成コーチが語る日本人選手の“弱点”

「(日本人は)技術力は高いのですが、全体的にパワー不足で、ロングパスやシュート力がそれに当たります。一定年代からは筋力トレーニングに励んでほしいと思います」

http://www.football-zone.net/archives/64298/2

aha********さん

2017/7/515:27:09

涼しくて、日差しもなく快適な環境下でプレー出来るのならば
試合を想定した走りこみで十分でしょう。

しかし、日本は高温多湿、アマチュア以下は日差しの強い昼間に試合をします。
プロでもデイゲームがあります。体力が無い選手は起用しにくいです。
また、体力の想定環境は夏場の昼を想定しています。

必要以上に走り込みを行い、心肺機能を高め
試合終了まで走り続けられる体力が必要です。

特に成長期の育成年代は走り込みを十分行い
心肺能力を高めていく必要があります。

no_********さん

2017/7/514:58:26

「意味が無い」

これは本人次第かな。本人が意味を見つけ出そうと思えばいくらでも見つけられる。要は「この練習に意味があるのか?」なんて考えている時点で他人任せなアホだってことです。

成功する奴は何やらせても成長する。どんなことにでも成果を勝手に見つけ出して努力しているからね。

enu********さん

2017/7/510:19:53

走るのはスポーツの基本中の基本だからです。
毎試合10km走るスポーツならなおさらです。

また日本の場合はチームに
信じられない才能でも無ければ、
運動量や体力で勝負するしかありません。

厳しいマークとハードチェイスと体力で、
試合を少しでも良い勝負に持って行くことも
サッカーは可能です。

まあ、学生とプロの走り込みは違うんですけどね。
中東で試合するのに体力ナシなら100%負ける。

日本を強くしたければ
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n66615

https://www.youtube.com/watch?v=S7KWMarzAkc

kix********さん

2017/7/508:58:16

走り込みとは試合中ですか? 練習中ですか?
どのようなシーンで、どのくらいの距離の走り込みを指しているのでしょう?

サッカーは試合中にプロだと10キロくらい走ります。
しかもダッシュを繰り返します。
その基礎となる体力をつける方法として、練習で走り込みをしてるんじゃないですか?

試合だと、相手の気を引くために走りこむことはあります。
相手選手を引き付けられなければ、その選手の力不足と言う事でしょう。
目的のある走り込みなんで無駄じゃないと思いますが?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる