ここから本文です

なぜ日本のサッカーは意味のない走り込みをやるのですか?アホだからですか?

kok********さん

2017/7/507:07:16

なぜ日本のサッカーは意味のない走り込みをやるのですか?アホだからですか?

閲覧数:
1,115
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2017/7/1102:46:55

テクニックが同じならスタミナの差で勝敗が決まります。
この僅かな差こそ、最も大事なことなのです。
野球じゃないので、走れない強いチームなどありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2017/7/507:18:31

サッカー未経験者ですが日本のサッカーは無駄な走り込みするんですね。

in_********さん

2017/7/508:45:16

日本ではなく自分の所属チームだけでは?
強いチームは意味のある走り込みをしていますよ。

kix********さん

2017/7/508:58:16

走り込みとは試合中ですか? 練習中ですか?
どのようなシーンで、どのくらいの距離の走り込みを指しているのでしょう?

サッカーは試合中にプロだと10キロくらい走ります。
しかもダッシュを繰り返します。
その基礎となる体力をつける方法として、練習で走り込みをしてるんじゃないですか?

試合だと、相手の気を引くために走りこむことはあります。
相手選手を引き付けられなければ、その選手の力不足と言う事でしょう。
目的のある走り込みなんで無駄じゃないと思いますが?

enu********さん

2017/7/510:19:53

走るのはスポーツの基本中の基本だからです。
毎試合10km走るスポーツならなおさらです。

また日本の場合はチームに
信じられない才能でも無ければ、
運動量や体力で勝負するしかありません。

厳しいマークとハードチェイスと体力で、
試合を少しでも良い勝負に持って行くことも
サッカーは可能です。

まあ、学生とプロの走り込みは違うんですけどね。
中東で試合するのに体力ナシなら100%負ける。

日本を強くしたければ
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n66615

https://www.youtube.com/watch?v=S7KWMarzAkc

no_********さん

2017/7/514:58:26

「意味が無い」

これは本人次第かな。本人が意味を見つけ出そうと思えばいくらでも見つけられる。要は「この練習に意味があるのか?」なんて考えている時点で他人任せなアホだってことです。

成功する奴は何やらせても成長する。どんなことにでも成果を勝手に見つけ出して努力しているからね。