ここから本文です

僕は女性みたいな声です。初対面でも喋っても殆どの人から女性だと間違われます。...

akb********さん

2017/7/508:39:37

僕は女性みたいな声です。初対面でも喋っても殆どの人から女性だと間違われます。僕から自分は男だと説明すると驚かれます。カラオケに行ってもシュガーさんのウェディングベル、chaiさんのあな

たに恋をしてみました、AKBなんかも原曲キーで歌います。歌だと高いキーは自信あります。男性キーも出そうと思うと出るんですが、なんか女性の方が男性キーで歌ってる感じ?になってしまいます。僕自体は別に嫌じゃないんですが皆さんはこういう人が周りに居たらどうですか?やっぱりオカマとか気持ち悪いとか思いますか?あとこういうのは歌い手さんとかにいる両声類?じゃないですよね?回答頂けたら嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2018/3/312:26:02

歌い手のVIP店長さんは女性のような高い声しか出せないようですよ。

nar********さん

2017/7/1813:55:44

私の友達にも声が高い子がいます。
でも、声が高かったり女の子っぽかったりするだけで どうこう思ったりしませんよ。
気持ち悪いなんて思いません‼︎
私からすれば同じ系統の歌を歌えるので楽しいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2017/7/1813:22:03

えぇと、僕も貴方のように、男なのですが、声変わりや、ホルモン系のこともあり、声が女性のようです。

男だといっても、生放送等だと、信じて頂けないことが多々あります。

僕は自分自身そうなので、気持ち悪いとは思いませんが、少し、想像してみてください。

声だけなら、人は可愛らしい感じを創造します。(イケボ=イケメン、のような感じ)
しかし、顔を出しているなら、周りは、目で見たものを記憶にきざみます。
だとすると、殆どのかたは、言わなくても、外見で決めてしまいます。

イケメンで、かっこいい、可愛い声だったら、ある程度モテますよね。
でもそれが、微妙だな。という感じだったら、人によって、好印象を持たないかたがいまうことがあります。

なので、男性らしい声を出せるようにする。
それなりの容姿になる。等、見た目はやはり、大切だと思います。
自分で変わることですね

ここまで結構酷いことを言っていますが、貴方の声は貴方自信の個性です。
変えたら。と言いましたが、貴方が気にしていないなら、そのままでもいいと思いますよ。

変わりたいなら、少なからず、努力が必要です。

補足
長々とすいません。
両声類についてですが、声に芯が通っていて(はっきりと、届く声等、)男女、声を出せるならそうなのではないですか?
あまり詳しくは無いのですが……
どちらも出せるのはスゴいことですし、、

以上です!
色々と頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nex********さん

2017/7/607:43:06

私は気持ち悪いとかは思いません。

男性の方でも女性みたいな声でいいと思いますよ!
実際、男性でも女性みたいな声の方がいるわけですし、、、。

同声類って言われると声を聞かなければ分からないですが...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる