ここから本文です

新築の建売住宅購入に失敗しました。今、後悔ばかりしています。特に間取りで大失...

アバター

ID非公開さん

2017/7/508:55:46

新築の建売住宅購入に失敗しました。今、後悔ばかりしています。特に間取りで大失敗してしまいお金もないのでリフォームもできません。

私は赤ちゃんがいるので家に居ることが多く、不満が募ってしまいます。夫は家を気に入っており、間取りも気にしていません。
気分の落ち込みが酷く心療内科に通っていますが改善もありません。
お叱りの言葉ではなくどうすれば気持ちが切り替えられるかを教えて頂きたいです。

補足リビングのソファの後側に洗面脱衣場があることが一番嫌なところです。

閲覧数:
9,154
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

2017/7/516:43:57

間取りで、どこをどう失敗されたのでしょうか?
家具のレイアウト等でどうにかなることではないのでしょうか…!?

家は3回建てないと…とよく聞きますが本当ですよね。私も新築し、実際住んでみてわかることってたくさんあるなと思ったので、お気持ち多少はわかります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/517:21:33

    共感ありがとうございます。リビングのソファーの後が洗面所。リビング入ってすぐがキッチンでシンクが丸見え。子育て中なのにリビング続きの和室が無かった…と一般的ではない間取りに後悔です。

  • その他の返信(2件)を表示

「建売 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/7/518:26:06

最近はやりの DIYで たとえば 100均とかで買える
壁紙を貼って部分的に模様替えやダンボール箱に張って 子供用簡易タンスとか作られては?
ツッパリ棒でカーテンつるして 間仕切り(Kを隠す)
赤ちゃん寝かすタタミも ホームセンターに薄いですが 売ってます
3畳分くらいあれば 添い寝も出来ますよね?

後悔なんて言葉を口に出していると 本当に どうにかなっちゃいます

いろいろ細かく触れる(まだまだ改良で かわいくなる ポテンシャルがある とか思って)工夫しましょ。

kaz********さん

2017/7/509:08:43

今更、遅いです。
貴方がその家を好きになるしかありません。
人生で家は一番高い買い物です。
建売住宅は安い分、妥協も大切です。
安易に売ればなどと言う人もいるけど必ず損します。

dom********さん

2017/7/508:59:47

実家帰ればいいんじゃないかな。

あと家売って賃貸に住むとか。

idh********さん

2017/7/508:58:04

嫌だ嫌だと思うんじゃなく、一生住む家なんだから好きになるしかありません。
厳しいのはこれからですよ。
旦那が公務員なら心配ないんだろうけど。