ここから本文です

ドクターズチョイス ワンステップ 妊娠検査薬、排卵検査薬について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/7/510:20:48

ドクターズチョイス ワンステップ 妊娠検査薬、排卵検査薬について教えてください。

本日、前回の生理から32日目です。
生理周期は28日〜31日で、32日目を迎えたのははじめてです。
D25から妊娠検査薬でフライング→陰性、体温もがくっと下がっているので諦めてはいるのですが
本日、誤って排卵検査薬を使ってしまい、薄いですが陽性が出ています。
妊娠ではないと思いますが、これはどのような意味があるのでしょうか。

排卵検査薬,妊娠検査薬,フライング,D25,生理周期,黄体ホルモン,陽性

閲覧数:
2,075
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sisii1911さん

2017/7/613:45:48

黄体ホルモンの薬を飲んでいない状況で、妊娠もしていないとするならば、ホルモンのバランスが崩れていると陽性が出ることがあります。

私の場合は常に黄体ホルモンが高いので、いつ排卵検査薬を使っても陽性でした。

海外製の検査薬は感度が高いと唱う割にはあまり反応がよくなかった記憶があります。

もしも妊娠を希望されているのであれば、ドゥテストがフライングではおすすめかなと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/621:35:23

    ありがとうございます。
    毎回ドゥーテストで何日もフライングしてしまい高くついてしまうので、ワンステップを取り入れてみたところでした…

    ホルモンバランスの崩れの可能性があるんですね…
    勉強になります。
    いまは自己流タイミングなのですが、妊娠できないようであれば病院に行ってみます。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/9 02:22:33

たくさん教えていただき、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2017/7/613:49:09

排卵検査薬はLHホルモンに反応しますが常に少しは分泌されてるので

それで反応した可能性もあります。

7/3に生理が来ており、基礎体温も確実に低温期の数値まで

下がってるので妊娠はしていないですよ。

確認のために妊娠検査薬で調べてはどうでしょう。