女性用の育毛剤でおすすめの商品が知りたいです。 30代になってから少しずつ髪のボリュームが無くなってきていて困っています。 食生活に気を付けたり、シャンプー方法を見直したりといった抜け毛予防はしていますが、

女性用の育毛剤でおすすめの商品が知りたいです。 30代になってから少しずつ髪のボリュームが無くなってきていて困っています。 食生活に気を付けたり、シャンプー方法を見直したりといった抜け毛予防はしていますが、 それにプラスで育毛剤も使ってみようと思っています。 女性用の育毛剤というとマイナチュレぐらいしか知らないので、おすすめの商品がありましたら教えて頂きたいです。 いま育毛剤でケアされている方、もしくは女性用の育毛剤に詳しい方、何卒よろしくお願いします。

薄毛、抜け毛1,298閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私はミューノアージュの育毛剤を使っています。 10年以上抜け毛に悩まされており、色々な育毛剤を試しましたが、私には現在これが一番合っているようです。 多くの女性用の育毛剤にはエタノールが含まれていますが、私は肌に合わないようなのです。 その点ミューノアージュは使っていても肌荒れが起こらないので、個人的には使いやすいと思いました。 使い始めて2週間ほどで抜け毛が少なくなり、髪のコンディションもだいぶ良くなったと思います。

私はミューノアージュを使っていますが、女性用の育毛剤はやはり相性があると思いますので、いくつかの商品を比較してみるのも一つの選び方だと思います。 ミューノアージュもそうですが、お試しで低価格で購入できる商品もあるので、まずは相性を確認してみるのも良いでしょう。 女性用の育毛剤の比較サイトになりますので、良かったら参考にしてみてください。 http://xn--u9j553h30eeohbxpa8548a9bi.net/

その他の回答(2件)

0

わたしの敬愛するトンプソン真理子さんが自身ブログでこう投稿しております。 今日は、男性必読?! 薄毛の原因とその対処法にハゲしく迫ってみたいと思います(笑) 抜け毛が増えてくると、人はシャンプーを変えてみたり、育毛剤を使ったりしますが・・それでは残念ながら、問題の根本的原因に対処しているとは言えません。 髪が薄くなる原因は、DHT(ジヒドロキシ・テストステロン)と呼ばれる男性ホルモンの増加と関連しています。DHTは、毛包(毛穴とその中の部分)を縮ませることで結果的にその寿命が短くなり、髪の生産を減らしてしまいます。DHTや他のホルモンをうまく調整することが、抜け毛を止めて反対に増やしていく鍵なのです。 普通は、毛が抜けるとまた新しい毛が同じ毛包から生えてくるものですが、このDHTが高いと、髪の成長は減少してしまいます。男性型脱毛症(アンドロゲン性脱毛症)は、M型からおなじみのU型へと、生え際が退行していくパターンです。 女性型脱毛症は、頭頂部や真ん中辺りが薄くなってくるという特徴があります。女性の抜け毛は、一般的にストレス過多、ホルモンのアンバランス、甲状腺の状態や、毒素への露出に起因します。 しかしながら、ここでの救いは、ストレスを減らしたり、食事を改善する、抜け毛対策をとるなどライフスタイルを変えることによって、また毛髪を増やすことが出来るということです。 髪や爪の状態はみなホルモン的な問題なので、以下にあげるものはどれもDHTをブロックしてヒト成長ホルモンやプロゲステロンを増やしてくれるため、そうすると抜け毛も止まります。 1.ノコギリヤシ(Saw Palmetto) これは、DHTブロッカーとしてナンバーワンに上がるものです。サプリメントの形で一日に1500mg摂ると良いでしょう。 2.ストレスへの適応力を高める効能があるハーブ これは、体がストレスに対処してホルモンバランスを整え、コルチゾールレベル(老化ホルモンとしても知られる)を下げるのを助けます。ストレスホルモンであるコルチゾールレベルが上がることが、抜け毛のもう一つの大きな原因となっているからです。 具体的には、アシュワガンダ(Ashwagandha)とロジオラ(Rhodiola)が滋養強壮効果のある2大ハーブになります。それぞれ一日に500mg摂るとよいです。 3.パンプキンシード・オイル または カボチャの種 パンプキンシード・オイルは抜け毛を止めることが証明されている亜鉛がいっぱい詰まっています。サプリメントなら、一日に大さじ一杯ほど摂るといいでしょう。または、亜鉛そのもののサプリメントを摂ってもよいです。 4.ビタミンB群のサプリメント 特に、ビオチン(Biotin)は自然に髪を増やしてくれますし、ビタミンB5(パントテン酸)は副腎をサポートします。ですから、ビタミンB群のサプリメントかビオチンのサプリメントを摂るといいでしょう。 5.オメガ3脂肪酸(フィッシュオイル) フィッシュオイル、またはタラの肝油 (Cod Liver Oil) は本当にいろいろな功能がありますが、炎症を鎮めホルモンのバランスを取ってくれるため、抜け毛を止めるのにも役立ちます。ただし、摂る場合は高品質のフィッシュオイルサプリメントを選ぶようにして下さい。(例:Nordic Naturals, Renew Life, Life Extension社など)一日1000〜3000mg。 それから、避けるべき食品として、やはりここでも砂糖と穀物があがってきます。これらは、腸の悪玉菌を増やしたり、DHTやエストロゲンレベルを上げてしまいます。ですから、髪のことを考えるなら(もちろんそれ以外もですが)健康的な脂質を摂って、糖質を減らすことが大切です。 健康的な脂質の食品例: ● オメガ9脂肪酸ーーアボカド、アーモンド、オリーブオイルなど ● オメガ3脂肪酸ーー天然鮭、グラスフェッドビーフ、チアシード、フラックスシード、クルミ、亜麻仁油、エゴマ油など ● 飽和脂肪酸ーーココナッツオイル、ココナッツミルク、バター、ギーなど 6.アロエベラ・ジュース(Aloe Vera Juice) アロエベラは、傷ややけどにつけると炎症を鎮めることで知られていますが、それを内側から摂っても髪を増やすことが出来ます。(アマゾンではガロンサイズで売っていました)1/2カップを一日2回。 ◎ 育毛に良いシャンプー ビオチンが配合されていたり、アロエベラで作られた自然派シャンプーを特にお勧めします。(JASONブランド等) その他、即効性のあるやれることとして、精油のローズマリーオイル数滴をオリーブオイルと混ぜて、それを頭皮に直接マッサージするとよいです。2分ほど揉み込んだあと、出来れば3〜4時間はそのまま放置します。 どうですか? サプリメントがかなり多いですが・・でも、食品で摂れるものは摂ったらいいですね。 これを全部とは言いませんが、一度やってみて下さい。 そのうち髪がこの画像の男性のように、フッサフサに生えて生えて困るぜ!となることを祈っております^―☆ 以上です。 お大事に。

0

私も最近分け目が気になってきたので育毛剤で抜け毛対策をしています。 私はマイナチュレを使っています。無添加というところに惹かれて購入しました。 いま使って3ヵ月ですが、軟毛以外の抜け毛は多少は少なくなってきていると思います。