ここから本文です

小林麻央さんや海老蔵さんは、なぜ乳がん治療を拒んで ステージ4まで放置してしま...

daitoakokuさん

2017/7/512:20:02

小林麻央さんや海老蔵さんは、なぜ乳がん治療を拒んで
ステージ4まで放置してしまったのでしょうか。

少なくとも2014年2月で治療を始めれば、
今も元気でバラエティ等に出演していたと思うのですが・・・。

2014年2月 人間ドッグで癌の疑い(ステージ1)
ここで治療すれば5年生存率は90%
普段通りの生活を送る
2014年10月 再検査で癌確定(ステージ2)
ここでも部分摘出や放射線治療を受けず、
海老蔵の勧めで気功で治療開始
2016年6月 かなり進行して、具合が悪くなる
リンパ節や肺に転移(ステージ4)
ここにきて海老蔵が会見
ようやく標準治療を始める
2016年9月 腐敗した胸の一部分の摘出手術
抗がん剤、放射線治療開始
2017年5月 モルヒネ緩和らしき内容がブログに書かれる(末期)
顎にも転移
死去

閲覧数:
49,698
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/813:37:52

既に皆さんが立派な回答されています。
市川海老蔵さんも姉の摩耶さんも二人してスピリチャルにはまっていました。
この間に麻央さんの癌は、どんどん進行して行きました。

ですから手遅れになり、何度も危篤状態になっていたのです。
しかし、気付くのが遅い。
宗教にはまると怖いです。
市川海老蔵さんも姉の摩耶さんも信じる物を間違えたのです。

癌が喜ぶ事を率先してしていた。

お気の毒です。本当に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nihon_777さん

2017/7/1213:06:47

表向き医療ミスでその医者は追放されたけど噂では海老蔵のスピリチュアル信仰で治療が遅れた可能性がある。
その辺をはっきりさせていないのに英文にするとかほざいてるのが海老蔵。

ameyuki1997さん

2017/7/1010:02:55

一説によれば、海老蔵が治療の指示だしをしていたとも。もしそうならば麻央さんに選択の余地がなかったのかもしれません。
歌舞伎というのは古い世界、男の、夫の、意見がすべてだとしたら、自ら命を差し出さざるを得なかったのかも、だとしたら責任はすべて海老蔵にあるともいえる。

海老蔵は胸が無くなっても、生きてほしいとは言わなかったんだろうか・・・?
そうだとしたら男の器がしれますね。

もしくは麻央さん自身が、手術をかたくなに拒否した。麻央さん自身が胸を失うことで海老蔵の心が離れるだとか、2人のやりとりを見る限りでは、母親であることよりも、女としてありたい意思が彼女からうかがえたので、女でありたいがゆえに、手術したくなかったのかも。

真実はわかりません。
2014年10月に確定した段階で、手術に踏み切らなかったのは、温存療法での治療に可能性があったのかもしれない。
その時点で治療が難しい部位にあったか、もしくは思っていた以上に進行しており、手術しても”無駄”だったから、選択しなかった可能性もあったのだろうか。

2月の時点で生検しておくか、その3か月後に再検査にいくとかしていれば、生きていたと思う。人生にたらればはないということを、彼女は教えてくれました。
気をつけていきたいと思いました。

con_con77777さん

2017/7/1009:39:42

民間療法が悪かったのかなという印象ですね。
治療法など詳しい方法はわかりませんが、藁にも縋る思いでといってましたが縋る場所が違った……

気功で治る訳がない……

2017/7/1004:49:11

詳しいことはわかりません。
ただ、ガンは放置しろなんて本も出てます
抗がん剤は毒だとか、食事療法が良いとか。
詳しくはわかりませんが、確かに抗がん剤打ったのに亡くなる方、手術したのに亡くなる方、たくさんいます。
がんは、これが100%絶対良い治療法!ってのがありませんから、どの治療法を信じてもおかしくないです
抗がん剤は発がん物質が含まれてる、手術したら体力落ちて危ない、とか言われたら怖いですし。

2017/7/723:29:33

>少なくとも2014年2月で治療を始めれば、

再検査の際、、癌が見逃されたという報告もありますね。

http://vita.yokohama/mao-blog-kokoro-wrong-diagnosis

乳がんが見つかってからは、乳房の切除を避けたかったとか、さらに子供を授かりたかった等、色々な理由が考えられます。

なお、標準治療以外の方法は、あくまで標準治療を行いつつ補完するものと捉えておくのが無難です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。