ここから本文です

道路の曲がり角付近が 見通しが悪い場所がありますが それは原因に草木が茂っ...

rrr********さん

2017/7/514:16:01

道路の曲がり角付近が
見通しが悪い場所がありますが

それは原因に草木が茂っているのですが
夏場なので余計に茂っていて先が見えにくい

冬場は草木が枯れてしまい

見通しがよくなるんですけど、

夏場はゆっくりと通ればいいだけでしょうか?

この草木を切ってくれないかと
道路の安全のために誰か市などに言えば
改善されるのでしょうか?

このままじゃ見通しが悪いというのは
走るにも良くないと感じるので

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2017/7/706:08:41

その道路を管理しているところへ連絡でしょうね。
ただ、交通量があまり無い道だと、刈ってもまたすぐに伸びてしまいます。

運転の仕方は状況によって臨機応変に対応するものですから、同じ道でもそのように季節で違うこともあります。
見通しが悪い方が慎重になって良いという事もあるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2017/7/514:50:23

標識が隠れてしまう場合や、道路まで出てきてしまう場合には、所有者に対応させると思いますが、それ以外ですと、対応させる理由がないので、難しいと思いました。

mrs********さん

2017/7/514:26:04

市道・県道・国道 それぞれを管轄している事務所に申し立てれば対応してくれるでしょう。ただし管理者としても優先順位を設けて除草作業をしていってるので、結果どうなるかはわかりません。まぁ、役所は頻繁に電話されるのが嫌なんで、いっぱい電話すれば、優先してくれるかもね。

税金かかるし、まずはゆっくり走るコトですね。