ここから本文です

最近知らない番号からしょっ中携帯に電話がかかってきます。毎回070から始まる違う...

アバター

ID非公開さん

2017/7/516:02:58

最近知らない番号からしょっ中携帯に電話がかかってきます。毎回070から始まる違う番号です。一切出ないのですが、留守電は入っていたことがありません。電話番号が名簿業者に渡って、詐欺業者から電話がかかってき

ているのでしょうか?カテゴリがないのでカテ違いです。すみません。

補足非通知でかけ直してみたのですが、何回電話しても話し中でつながりませんでした。なんだか怪しいですよね。相手が電話をかけまくっている業者ではと思ってしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2017/7/516:28:43

「業者側は、「用件を、録音したりすれば、警察なり、地元の役所が運営してる、消費者生活(消費生活)センターへ、通報なり相談されたりしては、完全にマズい」等として、客と言うかカモが、不在であれば、用件を入れずに即、電話を切ってる」と、思われます。

なので、質問者さんが、架空請求等事件にヤられてなければなら、「何かの買い物で、アンケート等により、個人情報を提供する用事で、個人情報を提供してればなら、提供した業者と言うか店舗が、個人情報の管理が、比較的良くないなら、名簿業者へ売り飛ばしていて、その名簿を買った業者から、セールス等による電話として、入ってると思われるが、留守が多いかして、「録音したら、警察に通報なり、消費者生活センターに相談される」等で、警戒してたのかして、録音しなかった可能性、かなりあり」と、思われます。

• shj********さん

2017/7/516:32:32

「非通知では、電話が繋がらなかった」点については…?

「電話連絡が、必要と指定する業者が、電話してればなら、番号通知で連絡させる様に、仕向けてるのは、ほぼ間違い無い」と、思われます。
    (番号非通知と、公衆電話からの着信は、着信拒否するのが殆ど。)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/12 08:29:28

ありがとうございます