ここから本文です

甲状腺は何科でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/520:48:50

甲状腺は何科でしょうか?

産婦人科でも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
2,358
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2017/7/1015:14:09

甲状腺の病気の診断や治療は、専門医でないと難しい面があります。こと、甲状腺に関しては、専門医と、ふつうのお医者さんとでは圧倒的な技量的な差異があります。

できることなら、
http://www.japanthyroid.jp/public/facilities/map.html
のリストにある専門医から、質問者様が通いやすいところを見つけて、みていただいてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「甲状腺 何科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2017/7/611:02:53

検査は産婦人科でも大丈夫です。

通院となると専門の医者がいるところが良いと思います。

hat********さん

2017/7/605:48:25

私は内科で診てもらっています

tet********さん

2017/7/605:07:50

おはようございます。

内科でも良いと思いますが、甲状腺疾患に関しては、専門医でないと判断が難しい場合があるため、専門医が在籍している病院へ行くことをおすすめします。

甲状腺専門医は、日本甲状腺学会のサイトで確認出来ます。
有名なのは、伊藤病院、隈病院、野口病院です。

t0n********さん

2017/7/520:52:00

とりあえず、内科です。

chi********さん

2017/7/520:50:20