ここから本文です

①画像にある、上の歯の矯正を下の歯みたいにした場合、期間*予算はどれくらいかか...

アバター

ID非公開さん

2017/7/521:59:14

①画像にある、上の歯の矯正を下の歯みたいにした場合、期間*予算はどれくらいかかるでしょうか。

②下顎前突でしょうか?

下顎前突,日本矯正歯科学会,歯,予算,矯正,期間,外科矯正治療

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2017/7/522:06:23

矯正歯科専門の歯科医師です。
骨格的な下顎前突症に重度の叢生(デコボコ)がある症例です。左側の上顎の歯が見えないのですが虫歯でしょうか?
抜歯を伴う術前矯正治療と外科矯正手術が必要でしょう。歯の形や骨格が異なるので、下の写真の様にはなりません(ちゃんと噛める噛み合わせにはできます)。
外科矯正治療に伴う矯正治療や外科矯正手術は健康保険がきき、30〜50万円程度はかかります。まず日本矯正歯科学会のホームページで外科矯正治療が保険で出来る先生を選んで相談して下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/522:26:54

解答ありがとうございます。
    左側の上アゴは乳歯だと思われます。
    日本矯正歯科学会のホームページとはこちらでしょうか?
    http://www.jos.gr.jp/roster/

地方に住んでおり、近くに認定機関がありません。

まずは、普通の歯医者に行けば外科矯正治療に伴う矯正治療や健康保険がきく、30〜50万円程度の治療が受けられる病院を紹介して貰えますか?

普通の歯医者に行き、わからないまま高いお金を払わされないか不安なので聞かせてもらいました。よろしくお願いします。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる