ここから本文です

21歳専門学生です

aqu********さん

2017/7/605:14:49

21歳専門学生です

僕はわけありで今年専門学生になったんですが、入学前から同期で気になる人がいました。歳は3つ下です。まぁ同期は基本的に高卒すぐに入学なのでほとんど3つ下なんですがw
その子とは普段よく遊ぶ仲です。
すこし、その子との状況がややこしいので箇条書きで説明します。因みにその子はAさんとします。

・5月初めに3日だけ彼氏を作っていた
・6月中先輩と1ヵ月付き合っていた
・6月下旬頃Aさんが同期のB君のことが気になった
・B君はその時Cさんと付き合っているのだが、Aさんはその事実を知った上で狙っていた。
・狙っていたけど80%くらいは諦めていた模様だったし、先輩とは別れる予定やったみたいなので僕がAさんに告白した。
・告白したらユニバデートを提案しそれを承諾してくれ、その時に返事するとAさんは答えた。
・その時は70%くらいは付き合うつもりでいた模様。
・ユニバデートの当日、その時までに先輩と話するつもりが出来なくて、しっかりと話してから答えたいと返事を先延ばし。
・後日、「今まで友達としてしか見てなかったから恋愛感情は持てない」「今学校でも忙しくなるから独り身の方がいい」「過去に付き合っていた東京にいる尊敬している先輩としばらくしたらまた付き合いたいと考えている」という理由から断られた。
・今現在AさんはB君のことは諦めきれている

というのが現状の状況です。ですが、Aさんの写真とか本人見てるとやっぱり諦めが全くつかないのです。

自分はそこまで恋愛経験ないのでどうしたら振り向いてくれるか分かりません。アドバイスお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2017/7/808:22:14

まずは、本当にあなたがどうしたいか考えましょう。
もし、なたが本当に彼女のことが大好きなら、迷う必要はないのでは?

あなたに必要なのは、勇気だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる