タトゥーラsv twかメタニウムmgl どちらを買おうか迷っています。

タトゥーラsv twかメタニウムmgl どちらを買おうか迷っています。 投げるルアーの重さは7から20ぐらいです

釣り2,485閲覧

ベストアンサー

1

こんにちは。 そのルアーウエイトなら好みで良いと思います。 5g以下まで使いたいのならばSVをお勧めしますし7g以上となればメタニウムMGLの方が飛距離と巻き心地が気持ち良いです。 1本で可能な限り扱いたいならSVリールが有利。 ロッドの適合範囲内(7~21gなど)で用途にある程度絞って扱うならばメタニウムですね。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

メタニウムだったら価格的にジリオンじゃないですか? なぜにタトゥーラ? 個人的にはTWSの付かないリールを買う気が無いTWSバカなので、メタニウムMGLを買うくらいなら迷わずジリオンSV TWを選びます。