ここから本文です

この手のいじめられっこと仲良くなりたいです?

tan********さん

2017/7/618:49:09

学生時代はいじめっこを怖がって仕返しはできないのにいじめられる鬱憤を言い易い・話を聞いてくれる人に八つ当たりする友人がいました。

仲良くなるにつれて構って欲しい・庇ってほしい・グチ聞いて欲しい。でもこちらが困った時は完璧無視でした。学生時代のいじめをひきずってたせいか最終的には精神病となりました。

この手の人ってよくいるのでしょうか?
部下や後輩に八つ当たりとか聞くけど友達に八つ当たりするような人は初めてです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2017/7/620:13:07

学生時代の生活が将来に影響を
与えるのは確かです。
特に小学生の頃のイジメは深刻かと思います。知らず知らずに
出てしまう?反動かと思いますが、ましてや出征をしてぶかを持つ様に成ると、逆らう者がいないので余計に激しくなるそうですよ。仲良く成りたい??
中々難しいでしょうね。突然
そういう人間に成った訳ではないからです。諦めでください。
ドラマの様には行きません。?

質問した人からのコメント

2017/7/13 00:06:12

上がいないからより激しくなるいじめは確かに厄介ですね。それでも信じて本音で接してましたが長くいじめられて疲れたせいか全て受け止めお姫様扱いする同性の年上へ向かいました。本当に残念でした。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる