ここから本文です

キャットフードのオススメ教えてください。 仔猫 生後1か月のキャットフード悩...

アバター

ID非公開さん

2017/7/620:45:17

キャットフードのオススメ教えてください。

仔猫 生後1か月のキャットフード悩んでいます。

それなりに良い物を食べさせないと、病気になる。
治療より予防を。

というのは、とても理解できるのですが、
セレブのような生活をしているわけではないので、
そこそこ良い物で折り合いをつけたいです。

ドラッグストアやスーパーで買える種類のキャットフードで
お勧めを教えてください。

主観で大丈夫です。よろしくお願いします。

閲覧数:
88
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o669721c1d9さん

2017/7/704:39:02

うちの子はロイヤルカナンがお気に入りでそればかり与えていたのですが、病気を患った際に病院からヒルズの療養食を指示された時に食べてくれなくて困ったことがあります。
猫は小さい頃からなれたものしか食べなくなるといいますが、実際にそうでした。

いざ病気になってから食べてくれるものがないと痩せて弱るのは一瞬です。

なので、元気な子には種類を固定せず猫用として売られているフードから安全そうなものを満遍なく与えておく事をお勧めします。

スーパーなどで買えるものですと、シニア向けのラインナップがあるものは老後まで使えるので良いのでは無いでしょうか。
質問者様が高級志向にこだわる方でなければ、カルカンが子猫用もあり、将来的にも18歳向けのものなら大きい注射器で強制給餌ができるため、最後の最後までお世話になれるのでお勧めできます。

あとは病院で勧められることが多いヒルズかなぁ。先生のイチオシを食べてくれないとなんか気まずいですし(^_^;)

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/8 22:14:03

歳をとった時のことも考えることができました。ニーズが豊富で、穀物フリーの物をあがえることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

recyan1122さん

2017/7/809:58:43

生後1ヶ月ならまだ猫ミルクで良いと思いますが、生後45日を過ぎるとドライフードをふやかし離乳食スタートで無難なところでロイヤルカナンでよいと思います、去勢をすると太りやすく成りますので、又その時フードは考えれば良いと思います、出来ればプレミアムナチュラルフードで検索すれば多種多様出てきますので予算に応じたフードを探されては如何でしょうか?
猫ちゃんは基本穀物を消化する酵素を持ちませんので、グレインフリーが良いと思います、良質キャットフードで検索しフードの良し悪しを見てみて下さいね、

uqaxsc7477さん

2017/7/809:42:39

先の方々が仰るように、ロイヤルカナンがオススメです。
うちの子達も、ウェットとドライ共にロイヤルカナンのベビー&マザーキャットを食べていました。
今は身体をつくる大切な時期ですので、せめて生後半年までは良質なフードがいいかと。
その後は、もし継続できそうならロイヤルカナン、あとはピュリナやアイムスならオススメできます。
楽天やアマゾンで探すと安く売ってますし、安売りはしないでしょうが、ホームセンターなどでも取り扱いがある店が多いです。

2017/7/702:30:28

サイエンスダイエットのキトンをオススメします。前の猫は23歳まで長生きしましたが、ずっとサイエンスダイエットを食べてました。今の猫(8ヶ月)にも与えてますが、毎日健康的なウンコが出ます。値段は1.8kgで1800円程度です。

2017/7/621:15:02

先に記載してる方が居ますが、同じくロイヤルカナンのマザー&ベビーキャットをオススメします。生後1ヶ月〜4ヶ月の子猫用です。

その後は同じくロイヤルカナンのキトン。生後12ヶ月までの子猫用をオススメします。

2017/7/620:57:48

ロイヤルカナンが良いと思います。

子猫の時から食べてます。