ここから本文です

最近、雨漏りがひどくなってきてしまったので業者に無料見積りお願いしました。

tsukapon_shihoponさん

2017/7/620:59:28

最近、雨漏りがひどくなってきてしまったので業者に無料見積りお願いしました。

「雨漏りしている箇所が分からない」言われ、屋根も古くなっているから張り替えた方が良いと言われました。
見積った結果、高額な金額でした。

リフォーム修理お願いして、支払うときは1回で全て払わなくてはならないのでしょうか?
分割払いやローンを組んだりは出来ないのでしょうか?

補足場所は1階の増築した平屋の屋根です

閲覧数:
539
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1007:02:10

防水屋です。
あのね雨漏りしたから屋根が原因とは限らへんし、雨漏りしてる箇所が分からへんなら、どこを直したら雨漏りが止まるか分からへんと言う事でしょ!
雨漏りの原因を突き止めるのは簡単では無いけど、プロなら経験と勘でおよその判断は出来ると思います。
雨漏り診断した人が原因が分からへんなら他の人を連れて診断するとかは無かったんですか?!
原因が分からへん業者と契約したらぼったくられる可能性が高くなりますょ!
そんな業者とは契約せんと他のリフォーム会社や業者や工務店など最低三社ほど見積りをして貰い、その三社の見積り内容と値段やサービスなどを見比べて判断しないとダメですょ~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

曽根 省吾さんの写真

専門家

2017/7/811:39:03

リフォームローンというものてあれば分割支払いがあります。

銀行でも取り扱っています。

業者さんとの信用でできないこともないのではないのでしょうか。

うちの場合ですが、一棟物のマンションオーナーさま物件の大規模修繕の工事をしたときに、分割で応じさせて頂いた経緯もあります。

あと雨漏りですが、基本漏水箇所を見つけるにはそうそう簡単ではありません。

ただ今はサーモグラフィーのような赤外線カメラで簡単に見つけることもできます。
そうすればまだ安くできる可能性もあります。
https://youtu.be/VNjxWdjKtes

雨漏りがひどく古いということであれば、屋根工事も妥当は妥当ですが葺き替えよりその上から張るカバー工法というものもあります。
https://youtu.be/B22iBnZ-zVY

雨漏りの悩みは深刻です。

あと複数の業者さんからの見積もりも取るといいと思います。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

2017/7/622:49:10

ローン組めますよ

箇所がわからない、っていうのは、もしかしたら詐欺かも知れませんよ
屋根買わせるための嘘

念のため、別の業者にもセカンドオピニオンを!

budsd101さん

2017/7/621:03:29

Q.分割払いやローンを組んだりは出来ないのでしょうか?

A.一定金額以上なら、分割、ローンなど可能ですが、業者さん次第ですから、その業者に確認してください!!

あくまで、あなたと業者さんとの役務契約行為ですから!!

2017/7/621:02:28

金融機関でリフォーム費用を借りて、ローンで返済したら。