ここから本文です

今LINEQ読んでたら、、、

アバター

ID非公開さん

2017/7/622:18:48

今LINEQ読んでたら、、、

子供のおむつ交換しない知り合い。

長文になります。

私の知り合いで明らかおかしい人がいます。
その人は四歳の息子さんがいます。その子は生まれつき尿意の感じない「勝手におしっこがでちゃう」障害を持っています。
話によると幼稚園、保育園には通わせていないらしいです。
一人っ子です。

その親子は少し大きめの一軒家を持ち車持ちでペットもいる。
お金には困っていなさそうなごくごく一般の家です。

昨日その親子と出掛けた時の話です。
仮に息子さんをA君、親をBさんにします。

私はA君、Bさんを夕方5時半頃に家まで車で迎えに行きました。
温泉に行く事になりました。
A君はとても元気よく「こんにちはー」と挨拶をしてくれました。
ですがその時すでにズボンの外からみても分かる位おむつがパンパンに膨らんでいました。
A君が座席に座ると「グショ」と
聞こえたような気がします。

私がA君に「気持ち悪くない?」
と聞くとA君が「気持ち悪いけど僕がバカで漏らしちゃうから」
と答えてくれたので
私がBさんに「変えてあげないよ」と言うBさんが「大丈夫よ~今はいてるおむつオヤスミマンっていっていっぱいおしっこしても大丈夫だから大体、漏らすAが悪いのだから仕方ないって~おむつ代も高いのだから~こっちの身にもなってよ~笑」みたいな事を言っていました。
私がBさんに「いつから変えていないの?」と聞くと「ん~と昨日の晩位かな?覚えてない」と言っていました。
私はまぁ今からお風呂だしお風呂をあがっら交換するだろうと思い車を走らせていたら
Bさんが「あーおしっこ漏れているじゃん」と言ったのでA君をみるとズボンの股の所が濡れていました。
するとBさんが「もーなんで漏らすの?本当に迷惑だからやめてもー
うっとうしいちゃんとあやまりなさい」
と言ってたので私は「いいよ~」と言いました。

温泉に到着して、A君がズボンも脱ぐとおむつはおしっこの重さで少しおむつがずれていました。
おむつを脱ぐと股とお尻が真っ赤にかぶれていました。
さすがに私も可哀想に思いました。
A君が自分の脱いだおむつを持っていたので
私がA君に「捨ててあげるからかしてか」と言ったらかしてくれたのでおむつのおしっこで濡れている部分を触ると凄く冷たくびっくりしました。するとBさんが「あ~大丈夫かして~」と言ってきたので
濡れたおむつを渡すとビニール袋に入れました。
30分位でお風呂をあがると
BさんがA君にさっきビニール袋に入れた濡れてパンパンに膨らんでるおむつをまたはかせようとしていてA君が「バッチい」と言ったら
Bさんが「仕方ないでしょ~漏らしちゃうんだから」と言っていたので
私はつい「えっ?なんでおむつないの?」
というと「持ってきてるけどまだオヤスミマンならおしっこ出来るし」と言ってきました。
私は「じゃーこれあげるから」と言って今は祖母の家にいる息子のおむつをあげると
A君が「ありがとう」といい喜んではいてくれました。

皆さんはどうおもいますか?
これは虐待ではありませんか?
皆さんならどうしますか?
児童相談所に電話した方がいいですかね?
おかしいですよね?
よろしくお願い致します。




悲しくなりました。

閲覧数:
559
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/7/705:03:07

釣りでないなら、

>これは虐待ではありませんか?
>児童相談所に電話した方がいいですかね?

虐待(ネグレクト)の一種と考えて、児相に通告して良いのではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/7 06:09:18

釣りじゃないと思いますよ(-_-)私も子供いるのでこう言う投稿見ると悲しい気持ちになります。コピペですが見て下さってありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2017/7/622:28:45

そうだとおもう!!!