ここから本文です

聖杯戦争でアインツベルン陣営が勝てないのって必然何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/702:41:23

聖杯戦争でアインツベルン陣営が勝てないのって必然何ですか?

それとも普通に勝てないだけですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zab********さん

2017/7/704:58:22

だいたいは作品の都合じゃないですかね
アインツベルンさんだと多少デメリットが発生しても総合力で勝てるペアを作ってるので無能なわけじゃないんですぜ

第三回
「やっべwwズルして神霊呼べば最強無敵じゃねww」
→「ただの人間がきちゃったよ…」

第四回
「前回を反省して戦闘のプロと超有名なアーサー王組ませたら最強じゃねwww」
→「暗殺者と騎士道じゃ食い合わせが悪すぎる…え、マスターが裏切って聖杯破壊した?」

エクスカリバーみたいなブッパ型宝具は街中で使うには不便だとか1ミリも考えてなさそうなのが…
それでも最後まで残ったしギルガメッシュは無理ゲーなので実質勝利みたいなもん(強弁)
作品の都合でキリツグが頭が悪くなったり、SN時代とは露骨に人物が違うセイバーさんとか
そういった部分が解消されてれば優勝待ったなしの総合力高いペアなんやで

第五回
「前回、前々回を反省して信用できるマスターと神話時代の英雄を裏切らないバーサーカーで召還するぞ!勝ったな!(確信)」
→「イリヤの心臓は狙われるし、弱体化してるんですけど!?」

世界規模で有名な大英雄を超える超英雄のヘラクレスから理性を奪うとかいう謎采配
「お前ボタン壊れたコントローラーな!」レベルのハンデを背負わされてしまっている
セイバーとかアーチャーなら優勝争いまったなし(ギルガメッシュに正面から勝てるとは言っていない)の強キャラ
それでも12回B+以上の攻撃じゃないと死なない・耐性取得は普通なら無理ゲー
(普通のサーヴァントは多く見ても2,3個しか宝具持ってないしB+以上は結構な高ランク)
アーチャーさんとかギルガメッシュみたいなたくさん武器持ってないと勝てない難攻不落

ただ型月作品の文法として

「――――だがしかし、ここに例外がある」

で主人公側が勝っちゃうスタイルだから噛ませになっちゃったのだよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる