ここから本文です

農業用トラクターに自動車用ホイールを付ける。こんにちは、トラクターにミッキー...

machang_hourさん

2017/7/707:40:17

農業用トラクターに自動車用ホイールを付ける。こんにちは、トラクターにミッキートンプソン等アルミホイールは履けますか?

田んぼでは使用しません。PCDチェンジャーを取り付けると思いますが、トラクターの規格は何㎜でしょうか。芝カート用タイヤはデザイン的に好きではありません。ご存知の方いますか?よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nishinoblackさん

2017/7/708:16:32

PCDチェンジャーなんかありませんから、自作です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/7/1204:24:28

農業用トラクターに自動車用ホイールを付ける。こんにちは、トラクターにミッキートンプソン等アルミホイールは履けますか?

暮らしと生活ガイド > 園芸.ガーデニング、などの農業関係
のほうが
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€

japanoreiさん

2017/7/807:00:07

お近くのタイヤ専門店で聞くのが正確でしょうね。

私はそのホイールがどんな飾りになってるか分かりませんが、マイトラクターをデコレーションするのはよろしいことだと思います。

こうなると、ウィングと電飾をつけてフルデコトラになされてみてはいかがか?。少なくとも地方ニュースに取り上げられるかもしれませんね。

失敬、ちょいとハメを外しすぎました。

2017/7/721:33:05

質問は、乗用車のホイール交換ほど単純ではありませんが、困難ではありません。

メーカー毎、メーカー同じでも機種毎にごとにサイズが違いますので、
お持ちのトラクターのハブのボルト数、PCDをスケッチし、

トンプソンホイール用のPCDチェンジャーと、トラクターハブ径にあう丸い鉄板を用意し、ボルト止めすれば、簡単に取りつくでしょう。

トラクターのホイールのインセットは、マイナスではないと思いますので、
ホイールが幅狭く取りつくことになるで、純正ハブと丸い鉄板の間に厚めのスペーサーをかますことになるでしょう。ナット(ボルト頭)の逃げ穴の心配も少ないかと。

小型トラクターは、
専用のハブを使って車軸に取り付けており、
ホイール取付位置は好みに応じて幅を変更できるタイプ
が多いので、スペーサーは不要でしょう。

2017/7/712:27:50

トラクターの規格なんてありません
メーカーでそれぞれ
トラクターあるなら測ればいいでしょ?
タイヤの規格サイズは同じだから好きなの履かせたら?
2WDならね

2017/7/711:27:24

それは無茶でないの………

その様な変換アダプターは見たこと無いし………金をかけて作るしかない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。