ここから本文です

イデオロギーの問題が無くなったのにアメリカが韓国防衛に加担するのは何故?、、...

lio********さん

2017/7/709:07:47

イデオロギーの問題が無くなったのにアメリカが韓国防衛に加担するのは何故?、、朝鮮の南北問題を複雑にしてるのはアメリカの様な気がしますし、アメリカが動けば日本も動かざるを得ないし、、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2017/7/709:26:17

ひとつはまだ存命の、朝鮮戦争に従軍した国民やその家族に対するエクスキューズです。正義の戦争だと言って派兵したので、今さら正義を引っ込められないのです。

それから、何より中国への警戒です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2017/7/1007:10:40

まさにしかり。

冷戦終結から四半世紀、「日本防衛」の為に米軍が半島に留まる理由は、まったく失われました。
アメリカはかなり早くから、半島全面撤退と新アチソンライン構築に動いています。
しかし問題は北の核です。
韓国を「見捨てた」と思われても、今後の米国のプレザンスに影響を与えます。

なので、北を完全核無力化し、そのことも手伝って韓国がもっと親北反米化し、韓国国民が米韓同盟破棄を求める状況を、作り出そうとしているのだと見ています。

今回の韓国の選挙でも、米国は無理にTHAADを配備するなど、保守親米派を困らせることをしています。
現在の親北反米政権の誕生を、望んでいたようですね。
人間もそうですが、身内の懇願はなかなか無視できません。
しかし「敵」の要求は、むしろ断固はねつけられます。

これでムン政権がTHAAD廃棄を本当に求めだしたら、同盟関係は終わるでしょうし、多分米国はそれを求めています。

北の核ミサイルは、「我が国の体制を転覆させるなら報復する」と言う意思です。
米国は全く無視し、今撤退してもさほど不都合ではありません。むしろ日本は困るかもしれないけど、対処は出来ます。
米国が撤収しても、北朝鮮は南進しないでしょう。背後から露中に撃たれます。
韓国の経済は「エコノミックヒットマン」によって、米国の支配下にあるので、その権益を犯せば本当に米国が介入します。

なので今、中国を介して、完全核無力化すれば体制は保障する、と言う水面下の交渉が続いていることでしょう。
トランプは世界にむけて、なんらかの「成功」をアピールする必要があります。
北が核完全放棄し、朝鮮動乱が終結したら、トランプ氏はノーベル平和賞ものです。そして米軍は半島から撤退することでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

rai********さん

2017/7/711:33:41

カネのためです
韓国はアメリカ(に住むグローバリスト)の植民地ですから

sat********さん

2017/7/709:39:18

人類史上、軍事的問題がなくなったことはありません。

aab********さん

2017/7/709:21:04

えー、委員にお答えいたします。確かに資本主義と共産主義の、イデオロギー的対立というものはですね、現在は解消されているわけであります。しかしですね、北朝鮮のミサイル実験などの脅威はますます、ますます強大化してきておりまして、我が国としましては常に米国の力による平和の実現を支持すると言う立場を崩さないと、こういう立場であります。南北の問題を複雑化しているのは米国ではないかというご指摘ですけども、米国は朝鮮半島、東アジア地域における軍事プレゼンスを維持することによってですね、自国の安全を担保するとともに…ちょっとヤジを止めて下さい、わたくしが答弁しているんですから!いいですか、民主党政権では、御党の政権で北朝鮮の核問題などは進展しなかったじゃありませんか!我が党は米国と共にですね、東アジア、東南アジア地域はもとより中東地域へもわが軍を派遣しましてですね!ヤジをとめてください…そうやって答弁を妨害して建設的な議論はできないでしょう!国民も見てるんですよ!そんなだから、そんなだからですね!御党の支持率は伸びないんですよ!我が政権はですね、我が国は全力を以て米国を支持し、全面的な支援を行うということであります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる