ここから本文です

一般的に激務とされるアニメ制作会社ですが、最高で連勤何日した事がありますでし...

アバター

ID非公開さん

2017/7/710:40:59

一般的に激務とされるアニメ制作会社ですが、最高で連勤何日した事がありますでしょうか?
現役・元アニメーターの方に質問です。
担当部署(作画・原画・制作担当 ect)も書いて頂けると幸いです。

閲覧数:
312
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2017/7/1114:21:22

制作進行です。
私は最大16連勤しかしたことないですが、そのうち4日が日に18時間の勤務で心が折れかけました。

周りには、40連勤、45連勤の人もいます。
たぶん、アニメーターさんより、制作の方が長期間連勤する確率は高いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/13 18:36:23

16連勤「しか」という言葉に戦慄しました。
アニメーターの方の方がまだ若干マシな状況なんですね。
某庵野氏のように会社が家かって位、寝泊りする人はやはり稀なんだなぁ。
周囲の状況まで教えて頂き頂きありがとうございます。

ベストアンサーとさせて頂きますね。
重ねて御礼を言わせて頂きます。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

制作 の求人情報(205,119件)

世界でも有名な、あの『FOX』のお仕事です!高待遇+直雇...
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 東京都品川区・その他の勤務地(1)
クリエイティブ派遣.com
制作進行管理(広告)、アシスタントプロデューサー(映像(V...
  • 広告/プロモーション/イベント製作会社 (JASDAQ上場企業)
  • 派遣
  • 月給20万円〜30万円
  • 大阪府大阪市西区
CREATIVE JOB
3Dデザイナー(コンシューマー、ブラウザ、オンライン、ネ...
  • 株式会社リンクトブレイン
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都
イーキャリアFA
3DCGデザイナー/映像業界未経験OK/有名企業のCMや人気アー...
  • 株式会社MARK
  • 正社員
  • 年収350万円〜800万円
  • 東京都中央区築地
type
【【福岡】プロデューサー/地元福岡で広告CM映像の制作に...
  • 株式会社Doppo
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
【テレビ局の番組制作STAFF】未経験から始められるレアバ...
  • 株式会社オアサムヒーロー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 東京都港区赤坂
マイナビパート
映像・音響 残業基本なし&12時出社!2000円*6月開始!パ...
  • 株式会社エキスパートスタッフ 東京本社
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
2020年度新卒採用 株式会社マッドハウス
  • 株式会社マッドハウス
  • 正社員
  • 月給23.2万円〜23.5万円
  • 東京都中野区本町・その他の勤務地(1)
あさがくナビ2020
10時スタート ECサイトの制作ディレクション
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給2,200円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
パーソルテクノロジースタッフ
ウェブで発信する記事づくり ただ記事を書くだけじゃない...
  • 株式会社エレファントストーン
  • パート・アルバイト インターン
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区猿楽町
Wantedly

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cos********さん

2017/7/714:40:19

アニメーターです。
私は基本的に徹夜が嫌いなのであまりしません。

V編まであと一週間の時にレイアウトが上がっておらず、直原作業で四日間程描き続けた時はありましたが…。

大体泊まる人は一週間位で一度帰りますよ。女性でもそれ以上泊まると臭くなるので。

千葉や埼玉など遠方から来てる人は、帰るのが面倒なのと通勤費用がかかるので1ヶ月位泊まる人も居ましたよ。

着替えは安物。洗濯はコインランドリー。
シャワー付きの仮眠室があったので、風呂とベッドはありましたね。

物凄く忙しくてあまり寝てられない時に、酸素カプセルに通いながら仕事してる人も居ましたね。