ここから本文です

床掃除した後の雑巾

アバター

ID非公開さん

2017/7/710:45:47

床掃除した後の雑巾

毎日床を水拭きしてるんですが、水拭き後の雑巾はみなさんどうされてますか?

洗剤をつけてよく手洗いをして、タオルなどと一緒に洗濯機に入れてるんですが、不衛生なのかなーと思ったり。
毎日拭いているのでそこまで汚くはないですが、気になってきました。。

雑巾だけで洗濯機を回せたら一番いいのですが、私の住んでいる地域は水道代が高めで。(一月で7000円ほどします。。)

バケツで洗ってもいいのですが、バケツで洗っても本当にきちんときれいになっているのか不安です(>_<)きれいになってない雑巾でリビングをふくと、余計に汚くなるような気がしてしまいます。

気にしすぎなのかな~??

みなさんどうされてるか教えて頂けませんか??

閲覧数:
388
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/7/712:03:54

毎日水拭きしてるんですか?
凄いですね。
衛生的には良いかも知れませんが、フローリングの過度な水拭きはカビや腐敗の原因になるので注意して下さい。

雑巾ですが、洗面所で洗ってそのままバケツなどに掛けて干してますよ。
洗濯機で洋服と一緒に洗うのは、どうも気が引けますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

idh********さん

2017/7/710:49:26

雑巾はさーっと洗ってバケツにかけてます。