ここから本文です

出産を大袈裟にこの世最大の痛みみたいに恐怖してた方。それほどでもなかったと思...

アバター

ID非公開さん

2017/7/712:13:14

出産を大袈裟にこの世最大の痛みみたいに恐怖してた方。それほどでもなかったと思ったり、逆にそれ以上だったかたいますか?

出産をしぬほどいたいと聞き恐怖してた方で、たまに、死ぬほど痛いらしいのだからまだまだ痛くないやと思ってるうちに、え?もう終わり?と産んでしまった話は聞きます。

その話も聞きたいですが、
逆もありますか?
最大限に想像して覚悟してたのに、もっとやばかったとか…

閲覧数:
304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2017/7/719:13:39

一瞬だけでしたが、頭が出てきて裂けるときが
人生最大の痛みでした。
あんなに自分が絶叫するとは思いませんでした。

陣痛は、破水のタイミングもあるかもしれません。
ギリギリまで破水しないと痛みに加えて圧迫感がものすごいです。
破水したら幾分楽になりました。

と文章にしつつも、他の方のおっしゃるとおり
正確な痛みは産んで1日で忘れました。
記憶しないように本能として組み込まれているんでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/721:10:58

    会陰切開しなかったんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/7/720:09:58

今年の5月に出産しました。
陣痛を初めて経験しました。5〜7分間隔の時はまだ余裕でした。笑
旦那とお喋りしながら寝ていました。
破水後子宮口が7cm開いたまま出産まで10時間かかりましたが、その時が地獄でした。いきみたいく我慢するけど、いきんでしまって羊水がドバドバと流れ出て、我慢してと助産師さんに怒られ。意識がもうろうとしました。分娩台に乗った時は解放される!と嬉しかったのを覚えています!会陰切開後に出てきましたが、陣痛が痛すぎて赤ちゃんが出てきた時は全然痛くなかったです。笑
産後すぐは、もう2人目はいらないと思ったけど、もう痛みは忘れたし、2人目も普通分娩で産むんだろうな〜って思いました。

upa********さん

2017/7/713:02:16

私は出産前、あまり痛さについて想像していなかったのですが、正直地獄でした…。前駆陣痛のあまりの痛さで3日間入院し、その間痛みで全く眠れず、4日目に促進剤でようやく産まれたので…。
ただ、「地獄の苦しみだった」という記憶はあっても、痛みそのものは覚えてないんですよね~。まぁ、覚えてたら絶対次は産めません。