ここから本文です

ワンピース大好き夫婦です子供に流布伊(ルフィ)という名前を付けようと思っていま...

mut********さん

2017/7/718:25:10

ワンピース大好き夫婦です子供に流布伊(ルフィ)という名前を付けようと思っています。

しかし、両親に猛反対されて困っています…


年末に妻が男の子を出産予定しております。
私達夫婦は揃ってアニメ好きで特に漫画"ワンピース"の大ファンです。


中でも主人公の"ルフィ"は私も妻も一番大好きなキャラクターです。


そこで…


生まれてくる子供に"流布伊(ルフィ)"と名付けようと思っているのですが…
それを知ったお互いの両親に「キラキラネームだ!」
と、大反対されて困っています。


両親達の言い分は…
「そういう名前は"キラキラネーム"と言って、"パッと見て読めないし、名前の由来や意味が無い"~だから良くない…」と。


キラキラネーム………。


果たして本当にそうでしょうか?


私達夫婦の意見をお聞きください。


流布伊→読めますよね? 【流布(るふ)+伊(い)】でルフィ。誰でも読めます。読めますよね?


そして名前の由来と意味は「漫画"ワンピース"の主人公ルフィのように~強くたくましく多くの人達に愛される…そんな人間になって欲しい…」→立派な由来と意味になりますよね?


※だから私達夫婦はキラキラネームではないと思っています。


以上の点を踏まえ知恵袋の場をお借りして、皆さんに「流布伊(ルフィ)という名前はキラキラネームではない。」と、いうたくさんの意見をいただいて、お互いの両親にその意見を見せつけて~納得させてやろうと思います。


改めてお聞きします。


"流布伊(ルフィ)"という名前はキラキラネームじゃないですよね?

閲覧数:
79,792
回答数:
452

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/7/1418:40:30

立派な海賊王に育て上げてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワンピース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/451件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mov********さん

2017/7/1418:39:26

キラキラかどうかとゆー質問なのでそこにまずは答えます。
キラキラネームです。

あと、ワンピース好きなのはわかりますが、それを子供につけるのは、子供に趣味を押し付けてるのと同じです。
子供は基本名前を選べないのです。そんな子供にアニメの名前を押し付けるのはやめてあげてください。

mae********さん

2017/7/1418:26:58

最高にいいと思います。
この世で一番自由な奴が海賊王ですからね。

chi********さん

2017/7/1417:51:53

幼稚園や小学校に通ってる間は名前が原因でいじめられることがあります。アニメキャラの名前なんて尚更です。
もう少し考えてみてはいかがですか。

yoo********さん

編集あり2017/7/1417:20:33

子供にかわいそうなのでやめてあげては?幼稚園、学校に通うようになるといじられること間違いなしです。キラキラネームではないんでしょうけど。

ham********さん

2017/7/1416:42:36

暴走族の当て字のほうがまだ頭いいわ